見出し画像

はじめまして!まりこと申します。

自己紹介します。

はじめまして、まりこと申します。
突然ですが、少し自己紹介をさせてください。
群馬県出身でスポーツはずっとバスケットボール一筋。
神奈川県にある大学を卒業したあと、
都内の商社でOLとして勤務しています。
仕事は本当に大変。
毎日22時過ぎまで残業をしてへとへとになりながら、
「彼氏をつくる暇もないよぉぉ!」と同期と嘆く。
それがわたしの日常です。

わたしの1番の楽しみ。

そんなわたしの1番の楽しみは、『漫画を読むこと』。
毎週金曜日は1週間頑張ったご褒美として気になっていた漫画を買って、
ゆるりとしながら好きなだけ漫画を楽しむ。
そんな漫画時間を過ごしています。
毎日業務に追われているぺーぺーの社会人だけど、
自分で稼いだお金で、自由に好きなだけ漫画を買える。
「この楽しみがある限り、わたしはまだまだがんばれるー!」
と思うくらい、漫画をこよなく愛しています💕

そんなわたしが抱える大きな悩み。

それは、『漫画を語れる仲間がいない』こと。
地元の友人は結婚して子どもが生まれたばかりで育児の話、
同期はマッチングアプリで出会った男性やクラブの話ばかり。
「漫画好きって世の中にいっぱいいるはずでは…?」って、
疑問に思ってしまうほど語れる仲間がいないのです。
語るっていったって専門家のような考察ではなくて、
「このシーン、キュンとしたね!」「まじで泣けた…」という感じの、
感動を分かち合えるだけでいいのになぁ。
そんなモヤモヤを晴らす方法をずっと考えていました。

そうだ!noteをはじめよう!

そこでたどり着いたのが『noteで漫画紹介をする』こと!
漫画についてあまり文字数を気にせずに投稿できるし、
きっと漫画好きとも繋がれるにちがいない…!
と思って、今回noteをはじめてみることにしました。
文章を書くのは本当に初心者だけれどわたしみたいに、
「仕事で荒んだ心を癒したい」「元気を接種したい」
「仕事以外に何か夢中になれるものを見つけたい」
と思っている人に届けばいいなぁと願っています。

noteをはじめるにあたって決めたこと。

何かをはじめる時にカチカチに決めごとはつくらない主義だけれど、
今回noteをはじめるにあたって1つだけ自分のルールを決めました。
それは『毎週金曜日の夜に漫画紹介をする』こと。
リアルタイムで読んだ漫画について紹介を入れることで、
鮮度のある紹介を届けていきたいな、なんて風に思ったからです。
それ以外にも良いと思ったことがあればつど更新や、
ゆくゆくは自分で漫画に関連したコンテンツづくりができたらいいかも。
まぁそれは長い目で見た時の目標として、
毎週金曜日の更新を通じて漫画友達を増やしていきたいと思います!

ぜひ、これを読んでくれたみなさん。
わたしと漫画友達になってくれませんか?
気軽にお話できたら嬉しいです。
フォローお待ちしています✨よろしくお願いします!
(100%フォロバさせていただきます😊)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?