見出し画像

初心者向けのTHE THORの使い方のブログをしています。

はじめてnoteで記事を書きます( ̄▽ ̄;)

自己紹介

無料ブログのはてなブログでブログを書き始めました。
はじめてのブログなので四苦八苦。
はてなブログの始め方の本も購入して設定していました。
勉強して記事を書いていくなら、収益化したい!!
と思い奮発して、THE THORを購入しました。
購入の決め手は、すすめているブログが多かったから。
SEO対策が自分でしなくてもいいとか、自分が今購入するならこれだとか
よく見たなぁ(笑)

で、どうせ購入するなら特典付きのサイトから買いたいなと思って、選んで特典付き(1000文字の記事、2000文字の記事、独自テンプレートてんサイトから購入しました。

私のもらった特典の感想は・・・使えないでした。
健康に関しての記事ばかり( ̄▽ ̄;)
アトピーの記事、うつの記事、高血糖の記事など305記事いただきました。

Googleさんにペナルティもらいそうで、こわくて使えません。

テーマのテンプレートももらいましたが、独自ショートコードを使えるようにしてあります~とか記載してありました。
PHPをいじってありそうで、こわくてインストールしませんでした。

結局、特典がないのと同じでしたね。
この事は初めて記事に書きました( ̄▽ ̄;)

ブログのテーマ

THE THORを初心者が使用して、ブログを書くのがとても難しかったんです。
パソコンが初心者という訳じゃないし、マニュアルや会員フォーラムを見ればわかるだろうと思っていたのですが、私があまかった。
記事を書くまでに、なかなかたどり着けなかったんです( ̄▽ ̄;)

設定に思いッきりけつまずきました。
なんだこれ、こんなに調べたんだから記事にしてやる!!
と書き始めた記事たちです。

だから目線は思いっきり初心者です。

難しい言葉や、知らなくても別にブログをしていけるでしょ、というような文や説明はなくていいでしょ。
ブログを書いたことのない初心者が記事を書けるまで紹介してやる!
という気持ちで書き始めました。

私のようにTHE THORを購入して、困っている方の参考になればいいなぁ♪

https://soramanabrog.com/



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?