見出し画像

質問箱:武蔵野市でマンションを探しているが中々見つかりません。

こんにちは そらまめです。

Twitterで募集している質問箱で回答したものもnoteに残しておこうと思います。

今回いただいたご質問はこちら。
-----------------------------------------------------
武蔵野市で物件を探しているのですが、とにかく新築も中古も高くて手が出ません…。(この前のリストレジデンスの記事読みました!) 30代前半夫婦共働きで世帯収入1500万、総資産2000万弱、子供が一人、将来はもう1人(できれば2人)欲しいと考えているので、70〜80平米は欲しいです。 が、そらまめさんも知っての通り武蔵野市周辺の所有権物件は高く、また借地権物件は個人的に手が出しにくいと考えております。 子供の保育園の関係で武蔵野市が第一ではあるのですが、上記の理由もあり、範囲を広げて武蔵野市〜小金井市で探しています。 ローンは8,000万までならいけるかと思っております。←これについてもご意見頂きたいです。 戸建も検討していますが将来売る前提ならマンションの方がいいのでは、と思っております。 中央線はここ数年かなりオープンハウスが売り出しているのですが、上物がペラペラだから良くないとも聞き、大手不動産関連を見ても高くて手が出ません涙 もう少し待った方がいい、こんな物件オススメ等、そらまめさんのご意見ぜひ聞かせてください!!!!!
-----------------------------------------------------

ここから先は

1,391字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?