見出し画像

子ども(幼児)がYouTube卒業

子ども(幼児2歳未満)がYouTube以外に興味を示すようになりました。

先日投稿したnoteでもあるように、子どもが少し映像コンテンツに夢中になりすぎていたのですが、何とか卒業することができました。

今は、絵本を読んだり、出先で見つけた知っている色や動物の名前を指差しで教えてくれます。

試したことは、一つ。

「ある程度飽きるまでさせて、別のものに一瞬でも興味が移ったら、動画を隠す。」これだけ。

無理やり制限するのではなく、タイミングよく他のものにスイッチするイメージです。

もし同じように困っている方がいたら試しにやってみてください。

子どもは好奇心旺盛なので、案外うまくいくと思います。笑

そらまめごりら

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは少しでも有益な情報を発信するための活動費にさせていただきます!