見出し画像

「海のはじまり」一般庶民の感想

普段あまりドラマを観ないけれど
今回は観てみよう!と思って
2作観ている。

「西園寺さんは家事をしない」と
「海のはじまり」


TVerで
一気に3話観ちゃった!!


素人の感想をつぶやきます。





●水季さん、、、
天真爛漫か知らんけど
あまりにも勝手すぎるよ
死んでしまった後に
親戚とか知り合いが
夏本人に真実を告げてしまったのは
しょうがないけど
そうなる可能性もあるってことを
自覚してほしい。

夏があまりにも気の毒すぎる。。。
何も知らなかったのに
人生が急展開すぎて、
見ていてかわいそうになる。



●弥生も巻き添い。
弥生も同じ2016年に中絶の経験があるのは
少しドラマの無理矢理感を感じたなぁー
有村架純ちゃんの女優魂を感じるドラマ
伏線を回収していく演じ方がすごい



●大竹しのぶさん演技うますぎて
すごく嫌な人に思えてきてしまい、
いやいや、これは演技だからと自分に言い聞かせながら観てしまった。
第三話は
大竹しのぶさんと有村架純ちゃんが
嫌な嫁姑関係みたいな感じにみえて
心がえぐられる気持ちだった



●海ちゃんは
規格外の可愛さで癒されます
といいつつ、5歳の娘を思い浮かべながら
娘の1年後かーと思うと
こんなパーフェクトな1年生おらんやろ
と少しつっこんでしまいたくなる
いじわるな気持ちを封じ込めながら観ている。笑



●目黒蓮くんもかっこいい
悲壮感漂う役だけど、すごく考えながら演じているのが伝わってきて応援したくなる
この前ぽかぽかのゲスト出演で、
サイレントが終わってすぐに海のはじまりのオファーがあって、時間をかけて温めてきた作品がやっと公開されるからドキドキしていると語っていた。


これからそれぞれの人物が
どんな選択をしていくのか
すごく興味がある。


第4話も楽しみ!