見出し画像

【エッセイ】待つだけじゃ恋は来ない


中学生の時に恥ずかしかった恋バナは、大人になるに連れて何故かオープンになっていく。

私が中学生の時は友達の好きな人をバラして喧嘩になったくらいなのに、今はその好きバレが戦略だったりして、段々と恋愛が心理戦になっていくのを感じる。

自分はあまりメッセージのやり取りが好きではない。だからマッチングアプリも使わないし、途中で止まってしまってるDMも多い。

更に極度のめんどくさがり屋で、あまり仲良くもない人との遊びの予定は、誘われても断ってしまう。

なので恋愛は、好きになった人じゃないと自発的に行けないタイプなのだ。だからといって、好きな人が現れるのがいつか分からないし、現れたところで相手にされるのかも分からない。

ただ待っているだけじゃ、どうしようもないと自分でもわかっているのだ。

しかし、やっぱり恋するぞ!好きな人作るぞ!なんて意気込みがあった所でそう簡単に上手くいかない。

なんとなーく、今の自分に焦りだったりを感じる。周りからはいやいや、気にすることないよと言われるもののこのダラダラとした時間が無駄であることは変わらないし、家にいて出会いがあるわけないので、どうしようかなと心の底から思っている。

中学生、高校生の時はちゃんと好きな人がずっといた。付き合った人も、何年も一途な人も、ちゃんと含めて恋してた。

それなのに、おかしい。
あれ以来、誰かに恋心を抱けない。

これからどうしたらいいのか分からないけど、とりあえずしっかり前向きに出会いを探したいと思う。

焦らず、ゆっくりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?