頑張り屋さんの解放

先月、セッションで

頑張り屋さんの解放をしてもらいました。

正確には、確か本音の解放だったと思うんだけど

そこで出てきた信じ込み(未消化の感情)が

「私は頑張り屋さんだからいっぱい頑張ってきて

もうこれ以上頑張れない」というものでした。

それを聞いた時、

自分ではそんなつもりないから

えー何それ(笑)

と思ったのですが

言葉にしながら眼球筋運動をしている時

うっと涙がこみあげてきて

あー、深いところに隠してたものが

出てきたんだなと感じました。

その日は何事もなく家に帰って眠りについて

次の日

朝起きると、

頭がクラクラする〜😵

なにこれ、こんなこと初めてで

私いったいどうなっちゃったの!?

と、びっくり‼️

とにかく子どもたちを送り出して

なんとか午前の仕事をこなして

家に帰り、すぐに寝る。

その時感じたのが

わたし全然頑張れない

あーもう無理

これ以上起きてると倒れそう😵

という感情。

本当に頑張れなくって、

休める予定はキャンセルして

そこから2週間ちょっと

毎日お昼寝して過ごしてました。

今までどれだけ無理して頑張ってきてたんだろう。やっと出てきてくれた未消化の感情。

本当はどこかでサインが出ていたと思うけど

それにも気付かず

頑張り屋さん=いい事

と信じ込んで

やりたくないことまで引き受けて

頑張ってきたんだなとやっと気付きました。

今はもうすっかり元気になって、

やりたいと思うことをめっちゃ楽しんでます💕

頑張ってないのに

前より動いてる感じ✨

もうずっと口癖だったから

今でもすぐ「頑張ります✨」

「頑張ろう‼️」って

言葉が出てきちゃうんだけど😅

今までずっとこのパターンでやってきて

ちょっと違和感だったから、

頑張らなきゃできないことは

自分に合わないこと。

頑張らなくてもできることをする。

しばらくこの視点で過ごしてみようと思っています😊

少しずつ自分に優しくなれているのが嬉しい💕


愛知県でRAS®︎ファシリテーターをしています。

お悩みの根っこから根本解決したい方

RAS®︎で解放してみませんか😊

https://peraichi.com/landing_pages/view/naoras/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?