見出し画像

理想に出会う

昨日は
すっごく嬉しいことが3つもあった😆

今までの人生、
そんなに思い通りにいかないことが
当たり前で
妥協を選んで生きてきたから
私は理想をもつことすら
あまりしてこなかった。
そんなの無理でしょと
初めからあきらめてたからかもしれない。

だけど、理想を思い描いてないのに
私の好みにぴったりー🧡❤️
と、心が躍る出来事が
起きてきています☺️
こういうこと、
本当になかったの、私。
だからすごく嬉しい。


ひっかかること。
これが信じ込みが隠れている
ポイントのひとつです。
誰かの言った言葉に、⁉️って反応したり
誰かの行動に、え、それって、、、
となったり
心がもやもやする、ざわざわする

それ、見つけたらラッキーですよ😊
信じ込みを手放すチャンス‼️

ひっかかりを
ひとつひとつ
外していったら
理想を追い求めなくても、
自然と、理想と一致する出来事が
起きてくるのかもしれません。

昨日も、頑張ることについて
お友達とお話ししていたのだけれど、
本当にみんな頑張り屋さんだから、
頑張ることは、
今まで散々やってきたから。
今度は頑張らない。
っていう体験もいいかもしれないですよ😊
どちらも体験するとわかることがあるかも。

でも、内側で
「頑張ることはいいこと」
という観念を持ったまま、
外側だけ
(頑張って)「頑張らないようにしよう」
というのは無理です。
そのうちたぶん苦しくなります。
罪悪感とかでてきます。

自分でうまく手放せそうにない時は
RAS®︎のセッションでお手伝いします。
自然に変われたら
それが一番いいなと
私は思うのです😊


#RASnao
#頑張り屋さんへ
#信じ込みを手放す
#ストレス解放セッション
#メンタルケア
#ココロのこと
#ウチソト
#ラフォルナーチェ
#愛知県
#知多半島
#半田市
#武豊町
#常滑市ランチ
#イナックスライブミュージアム
#トイレ最中
#売り切れだったー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?