見出し画像

乗り物酔い

私は物心ついた時から乗り物酔いが酷くて、
ひどい時は半田から阿久比に車で行くだけでも
気持ち悪くなってました🤮
だから、酔い止めはかかせなくて
酔い止めを飲んだとしても
ダメな時もある。
ちょっと遠くに行くのは恐怖でした😨

小学校5年生の時、
キャンプのレクリエーション係になって
バスの中のレクを
いろいろ考えて用意していたのに
すぐに酔って
それどころではなくなり
頑張って用意したレクがひとつもできなかったり😂

免許をとって、
自分で車を運転するようになったら
自分で運転する時には意外と大丈夫になって、
よかったんですが、
助手席に乗ってる時は
少しスマホを見ようものなら
すぐに気持ち悪くなるし、
山道はだいたいアウトでした🙅‍♀️
あと、船とかもね。

電車はわりと大丈夫なんだけど、
2ヶ月くらい前、
ラストレに行くための新幹線で
勉強をしていて、ノートに書いていたら
気持ち悪くなってきて😨

ふと、セッションをしてもらう時に
そのことを思い出して
聞いてみたんです。
乗り物酔いも扱えますか?と
上記のようなことを説明して。

身体さんからはセッション可能と🙆‍♀️
そこで解放してもらったのですが

先週、大滝渓谷に川遊びに行った時
助手席に乗りながら
友達にLINEを送る用事があって
やむを得ず携帯をしばらく見ていたのですが

あれっ😳
気持ち悪くない‼️

いつもなら、完全アウトだと思うのですが
大丈夫だったー💖
ちょっとまだ一回しか試してないので
まぐれかもしれませんが(笑)
治ってたら嬉しいなー🥺

ナビがない頃遠くに行く時は
お母さんの運転で、
私が助手席に座って地図を見る係。
信号で止まっている間に
短時間で素早く道を把握して、
次に曲がる信号の名前を覚えて
お母さんに伝える。
ちょっと失敗するとすぐ気持ち悪くなるので
気が抜けない戦い🤣

ナビって本当にありがたいー✨

乗り物酔いについては
今後も様子をみて、変化があれば
また投稿しようと思います😊

#RASnao
#ストレス解放セッション
#メンタルケア
#愛知県
#知多半島
#半田市
#武豊町
#常滑市
#乗り物酔い
#感情にアプローチ
#解放の利益
#寝れるといいんだけどね
#その前に酔うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?