見出し画像

『愛してる』は、『ここににいていいんだよ』だった【100日継続企画/12日目】

ホ・オポノポノをやっています。

『愛してる』という言葉が、身体になかなか浸透せず、

身体からは怒りの反応があったりもしました。

それでも身体に手を当てて言い続けていると、

浸透するというよりは、

『ここにいて良いんだ』と感じられた時の
安心感に似た感覚が出てきました。

『愛してる』という時、

好きだ、という意味が一般的かと思われますが、

本来は、

『あなたを受け入れているよ』
『ここにいていいんだよ』

というような合図なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?