見出し画像

トリオでソロキャンプ

可笑しな日本語⁈
各自が道具、テントを持ち、
それぞれが自分が用意した食事をする。焚火を囲み、語らう。
みんなが同じテントで寝て、同じ食事をするキャンプとは、似て非なるもの。
「合わす」と言う事が最小限でいい。
それぞれが、好きな事するし。
距離感がちょうどいいのだ。
いつもは、「ソロデュオ」と呼ばれる2人ソロキャンプなんだけど、今日は、フルメンバー3人。

人と関わる際、
あたしが大切にしているのが距離感。
近づき過ぎない事。
相手の全てを知っている必要はないし、
「合う」人とは、べったり近づかなくても、スムーズな関係でいられる。
相手に何か問題が起きて、
必要とされる場合は、寄りそう事はある。それでも、べったりではない。
お互いの負担にならない程度。

距離感次第で、不安も信頼も生む。
お互いが心地よい距離感で付き合っていける人が、お互いにとって最高のパートナーになれると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?