見出し画像

ツアーファイナルのこと➁

どうも!街鳴りのSorakoです!

もお~~~~~~冬ですねっっ!!!!!!!
寒すぎません?もう慌てたように分厚いジャンバーを棚から出しました。

今年は極端な気がしますね、温度というか季節の変わり目が!
体調管理十分に気を付けていきましょう!!!

今回のnoteはツアーファイナルについて書かせてください。
前回のツアーファイナルの記事では出演者の紹介をしましたが、その後決まった3組のバンドの紹介がまだだったので、それについて書かせていただきます!

知らない方のために、ツアーファイナルは11月22日です!

ツアーファイナル!


また前回の記事を読んでない方はこちらへ♪
nolalaの千陽さんとa flankenlouieについて紹介してます!

↓↓↓ 


では、3組目のバンドを紹介しましょう!

shandy Wz(シャンディーワルツ)

強いストーリー性を持ったエモーショナルな歌詞にメロディアスな歌、正統派のロックに見えて、裏では洗練され、構築されたバンドサウンドを武器に、熱い演奏で見た人すべての心をつかむ最響ロックバンド。

eggsのshandy Wz ページから引用


このプロフィールがそのまんますぎますね!
曲ごとにストーリーがあってキャッチーでありながら細かい音数やサウンドにこだわりもあって、ありそうでない曲が多いのがとても魅力だなと感じていました。

shandy Wzとの出会いは、2020年8月20日の南堀江Knaveのイベントで対バンしたことがきっかけでした。knaveに初めて出演した日でもあります。

初めてバンドマンと打ち上げで円になって話すというのをしたのもshandy Wzが初めてでしたね!その時から演奏の技術も高くて曲もかっこよくてこの人ら絶対に良いとこまでいくバンドと感じてましたね!
一番印象に残っているのはベースの中川さんが面白い人だということでしたね(笑)

それからは対バンもあまりすることもなくなっていましたが、今回のツアーファイナルで誰をお呼びするかの話し合いで、一番に中野さんが候補にあげてくれて、私もゆかりのあるバンドで対バンをしたかったので満場一致でお誘い候補になり、お誘いしたら快く出演を決めていただけて本当に嬉しかったですね。

1曲1曲が別世界なのでぜひいろんな曲を聴いて聴き惚れてください。
私が特に好きなMVを…


4組目は…

HELLO,SADNESS(ハロー,サッドネス)

HELLO,SADNESSを私が知ったのは、2月7日の心斎橋BEYONDです。ブッキングの太田さんという方に素晴らしいバンドと伺って、中野さんと見に行きまして、ライブに度肝抜かれたのが記憶に新しいです。まさに自分の好み過ぎて、最初から最後まで余すことなく楽しめていました。曲がめちゃくちゃ良い…歌声も演奏もパフォーマンスも素晴らしかったですね。
流れるような優しいメロディの中に躍動感もあり、心は常にアップアップでした!

対バンなんて恐れ多いほどと思っていましたが、中野さんが誘いたいと初めに言ったときに私も!となり、ごうやもなり、みんな心一つになりました。
街鳴りでは最初で最後の対バンになりますが、出演いただけることが本当に嬉しいです。当日は1番手なので、皆様OPENからお越しくださいね!

お気にいりの1曲を…

その他の楽曲はこちらへどうぞ!

または名前が変わる前のThe calender of happy daysで検索!


そして最後の出演者5組目は…

TURBO LIGHTER(ターボライター)

TURBO LIGHTERとの出会いは、2020年2月11日の京都GROWLYでの対バンでした。バンド始めてから2回目かのライブのときで、初めてTURBO LIGHTERを見たときに、上峠さんの歌のうまさと圧巻のライブパフォーマンスと完成度が高い曲たちに圧倒され、バンド辞めようかなと悩んだほどで帰り道泣いて帰ったのを覚えていますね(笑)
あのおかげでもっと頑張らないとと思えましたし、TURBO LIGHTERは名前は出さずとも心の奥で目指していたバンドと言っても過言ではありません。
メンバーが入れ替わったりで、ボーカルの上峠さんも苦労されたと思います。解散発表の前にツアーファイナルに出演してくれるバンドさんに挨拶の連絡をしましたら、上峠さんより感動的なお返事もらってメンバー一同で「なんて良い人なんだ…」という言葉が漏れたほどです。僕も一人になったことがあり、音楽をやめようか悩んだ時もあったけど今は…という励ましの言葉で感動しました。

あの2020年の対バンから1度も対バンする機会が恵まれず、今回ごうやが特に対バンしたいと名をあげてくれて、私もずっとしたかったですし中野さんももちろん大賛成で、今回お誘いさせていただきました。

最後、またバチボコにやられたいと思います(笑)

最後に一押しの曲を…


その他の楽曲はこちらへどうぞ!



以上!出演者のご紹介でした。

タイムテーブルも出ております!

入場料&配信無料!ドリンク2杯分の¥1200で見れちゃう!


配信は無料で、knaveの公式ツイキャスアカウントから配信されますので
こちらを控えていてくださいね!

↓↓
https://twitcasting.tv/c:knave__

通常のツイキャス配信になりますので、コイン制度の配信方法になります。
(ツイキャスは基本1枠30分単位ですが、コインが5枚集まると、更に30分延長できるシステム)

そのため、コインがなくなれば一旦配信は落ちて、再度配信開始となるシステムのため予めご了承ください。

あとknaveの行き方はこちらの動画をご覧ください😘
地下鉄千日前線の西長堀駅6番出口からの動画です!


2回に及ぶツアーの最終形態となるツアーファイナルがまさかの解散ライブになるとは思わなかったですが、ツアーでつけた力を全力で出したいと思います。

街鳴りが最後だから見に行こうと思っていただけるのか、もしくは、街鳴り最後なら見に行かなくてもいいかと思われるのか、今までやってきたことが全部出る日になる予感がします。

解散といえども、私、中野さん、ごうやさんの人生はもちろん続きます。
もしかしたら音楽の道を進まない可能性もあるかもしれません。
何があるかわからないのが人間であり、人生ですからね。
何にしろ、街鳴りというバンドをやった4年間は無駄ではなく、人間として成長させてくれた4年間だったと私は言えます。

メンバーも変わったり、2人の仲間と別れても来ました。
街鳴りというバンドを続けていくためにした決断であったのにこのような形になり申し訳ない気持ちもありますが、言い訳がましいですが、時が進むにつれて関係や状況や気持ちなどやはり変わっていってはしまうので、今回こんな決断になったことも仕方ないと思ってもらえたら幸いだなと思います。

何より言えるのは、初心者でメンヘラでどうしようもない私の音楽を形にしてくれて、これまで歌わせてくれたメンバー達に心から感謝します。

一人ではこんな良い気持ちになれなかった、こんな経験できなかった。本当にありがとう。

最後私のわがままだったけど、バンドがやれて幸せでした。

次やるときは自分から終わらせることがないくらい自信をもってやっていけるように頑張っていきます。

11月22日と12月6日の2本のライブ、全力で楽しんでいくし、楽しませるので全力でいらっしゃいい!!!待ってます!!

取り置きはここからよろしく頼みますぜ!

こちら♡

11月22日のツアーファイナルは入場無料なので取り置きなくても入れますが、人数把握のため教えてやってもいいぜという方はご予約ください!
こっそり行きたい人は書かなくて大丈夫です(笑)

待ってる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?