見出し画像

【ピッコマ1位獲得の話題作!】「宝石少女は涙を流さない」Webtoon制作チームに突撃インタビュー!次のクリエイターはあなたかも?

新連載1日目にして、ピッコマデイリー1位を獲得した「宝石少女は涙を流さない」

今注目のWebtoon作品として話題沸騰中の本作、もうチェックしましたか?



このnoteでは、「宝石少女は涙を流さない」の見どころ、担当編集者&原案者からのコメント、クリエイターを紹介していきます!

まずは読んでみたい!という方はここから🙆🏻‍♀️

💎あらすじ

これは、死に囚われた「宝石少女」の美しき生き様を描いた物語。

美しい宝石の涙を流すイングリッドは、家の繁栄のため虐待を受けていた。ついには「死ぬ時の涙が最も強力な宝石となる」と、殺されてしまう。

しかし、最期の宝石の力が彼女の時間を巻き戻した。 何度も巻き戻り、何度も殺される中、「私の幸せのために死んでね。大嫌いなお姉様」

妹の我が儘で殺されていると知ったイングリッドは「もうこれ以上、望まない涙はごめんだわーー」

宝石の本来の力を駆使し、最期の転生へ。


💎原案者・冬月いろりさんからのコメント

宝石は古来より人々を魅了し、幸福を呼び、同時に諍いの種にもなる。「宝石の涙を流す少女」といういかにも物語を生みそうなこの案は、ずっと私の中にありました。
 
はじめまして、冬月いろりです。普段は小説を書いています。けれど「宝石の涙」の煌めきを文章で表現するには限界がありました。なのでこうして、WEBTOONという新しい形で出せたことに、大きなよろこびを感じています。
 
よろこんでいたら、さらにランキング1位という驚きの結果になりました。これは一緒に作品を作り上げてくれた担当様をはじめ、クリエイターの皆様、そして読んでくださった読者の皆様のお陰です。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
 
「宝石少女」であるイングリッドは、これから物語の中心で様々なできごとを経験していきます。悲しみに涙を流す少女がどう成長していくか、それらの物語をそばで見守っていただければ幸いです。

💎担当編集者からのコメント

この物語に出会ってくださった読者の皆様、お力添えいただいた制作チームの皆様、そして何よりこの作品を創ってくださったクリエイターの皆様方、本当にありがとうございます。いつもお世話になっております…!

この作品の制作は、冬月さんに原案をいただき、その世界観に惚れ込んで制作を開始させていただきました。
このようにクリエイター様の手によって素敵な原稿になり、無事公開ができたことを心から感謝しております。
私自身も先が見たい…!と思って制作をしておりまして、脚本からネームになり、線画、着彩、背景、仕上げと、製作していただく度に宝石少女の世界が目に見える形で色づいていくのをいつも大変嬉しく思っています。

そんなクリエイター様方のお力があったからこそ、ピッコマにてデイリー1位をいただくことができました。
愛らしいストーリーとキャラクター、そしてとても綺麗なイラストなど、皆さんのお力がたくさんの方々の目に触れることを願っていたので、本当に感無量に思います。

大変な制作の中、クリエイター様方には細やかなお気遣いも頂いており、頭が上がりません。
関わってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
先々もとても素敵なストーリーと美しい絵が待っておりますので、今後とも、『宝石少女』をよろしくお願いいたします!!!

💎口コミでも高評価続出!

💎話題作を創り出したクリエイター陣をチェック!

重厚なストーリー
一瞬で引き込まれるキービジュアル&ロゴ
そして全編通しての美麗な作画……

きらびやかな宝石の世界を創り上げるのは、実力派の敏腕クリエイターたち!Webtoon作品の「中の人」たちをぜひチェック🌈

ソラジマなら、未経験からクリエイターを目指せます。
次のヒット作を生み出して、敏腕クリエイターとして紹介されるのは今この記事を読んでいるあなたかもしれません!

〇原案・脚本/冬月いろり


〇キャラデザ、キービジュ(案、人物線画)、サブ線画/つうりいふ


◯ネーム/寝野


◯人物線画/Aile

〇人物着彩/のりぬこ


〇人物着彩/かきのたね

〇人物着彩/めづ


◯背景/仲野小春

〇背景/三菜いりと

〇背景/kumahiko
Home | Kuma Hiko web (jimdosite.com)

◯仕上げ/ぱぷる

〇仕上げ/天ぷら丼
てんどん - foriio

◯ロゴ制作/モモ

https://instagram.com/momobev.i?igshid=YmMyMTA2M2Y=


Twitterアカウントで最新情報もチェック!


💎公式Twitter


ソラジマで一緒に「今世紀最大のコンテンツ」を創りましょう


人気作品紹介で、気になった作品やクリエイターさんがいた!というそこのあなた!次のヒット作を作るのは、この記事を読んでいる自分自身かも!?

ソラジマでは、一緒に「大きな夢」——「今世紀最大のコンテンツを創る」仲間を募集しています。

未経験でもOK!「ネームは苦手だけど絵を描くことは得意!」「線画は描けないけどカラーリングは得意!」などなどどんなクリエイター様でも大歓迎です。
少しでも興味があるという方、ぜひお気軽にお問合せください!

▶︎【線画・着彩・背景・仕上げ】Webtoonのイラストレーター募集!

☁ソラジマWebtoonクリエイターズ通信

☁️ソラジマ公式HP

公開中の作品、会社概要はこちらから!


この記事が参加している募集