見出し画像

【ウマ娘】新年!!!ウマ娘を始めるなら今がチャンス!!

新年明けましておめでとうございます。
どうもそらいるかです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

新年1発目の今日は、、、

最近、弟がウマ娘を始めたんですよ。
それで、弟とウマ娘について話していて、いやーね、面白い。

やっぱ好きなもの語るのって面白いのですわ。

なので今回は、

「ウマ娘初心者講座」を連続でお届けしたいと思います!!!!

その前に、私のフォローをお忘れなく。

そしてよかったら最初のフレンドに私はいかがでしょうか??
よかったらぜひ!!

サポートカード、因子も私の中では強いので、育成にご使用ぜひお願いします!!!

では、やっていきましょう!!

なぜ今が開始によい???

それは簡単、今、無料の100連ガチャが行われているからです!

しかもガチャ、いろんなところで使うジュエルというものがたくさんもらえるからです!!!

なので今は初心者さんにも優しい時期なんですよ!!!
ぜひ今じゃないともったいない!!!早速やってみましょう!!!

まずはチュートリアルを終わらそう

まずはもちろん、チュートリアルです。
これをまずは終わらしてください!!

余裕がある人はリセマラへ

リセマラというのは強いサポートカードやキャラが出るまでアンインストールをしてダウンロードしてガチャを繰り返す作業です。

私はモンストではやりましたけどウマ娘ではやりませんでしたね。

ただ、ちょっと…課金は…

ちょっと余裕があったりする人はリセマラをして強いカードを持った状態からスタートすると良いでしょう。

リセマラについてはゲームウィズなどからチェックをお願いします。

ここでは、持っておいた方がいいカードを私から。

持っておいた方がいいカード!!

1.スピードエルコンドルパサー

「王手」という坂に強いレアスキルという通常よりも強いスキルを持ったものや「弧線のプロフェッサー」というカーブに強いレアスキルを獲得できます!!

これは3つあるストーリーの内から3つ目のなかで選択できます。
上なら王手、下なら弧線のプロフェッサーを獲得できます。

今やっている最新シナリオでプロジェクトラークでは王手がよく使えます。

ただ弧線のプロフェッサーは別のにもついています。

2.スピードキタサンブラック

いつでも不動に強いキタサンブラックです。

これは主に逃げと長距離のスキルを持っていますが、どの子にも使用可能です。
とても強いカードです。

こちらも弧線のプロフェッサーはついています。

そして、白スキルですがコーナー回復というどこでも使える回復があります。
千直(新潟1000m)では使えませんが、ほとんど走ることすらないので大丈夫です。

3.賢さメジロラモーヌ

賢さの中でトップに強く、私が一番「持っててよかった」と思ったサポートカードです。

これはレアスキルはマイルと中距離にしか対応していないのですが、このカード自体がとても強く、それ以外の距離でも補助として普通に使えます。
無凸、いわゆるカードを1回だけゲットした状態でも結構使えるのでぜひ賢さでゲットするならこれがお勧めです。

次回はURAファイナルズのプレイの仕方を教えます。お楽しみに。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,905件

#連休にやりたいゲーム

1,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?