見出し画像

水族館オタク#2022.4.29

画像は「ミュージカルみたいなペンギンたち」

2022.4.29

・三連休に入り、すきな人と秋田へ行ってきました。
5/2が休みならよォー7連休なのによォー。
という声があちらこちらで聞こえる。

農業的には5月は農繁期なので、研修先の農家さんは「5月に休んだのなんて何年前かな」とか言ってた。あい、すいやせん。

・初日は秋田の男鹿水族館へ。
水族館、一緒に行くの何回目だ。
近隣(100-200km圏内)の水族館を制覇しつつある我ら。

・男鹿水族館で印象に残ったのはペンギンとシロクマ。

ペンギン達はタイトル写真みたいにまるでミュージカルでもしてるみたいにガラス越しの私たちに向かって立ち、各々何かを表現してた。

色んな水族館行ったけど、ここまでカメラ目線してくれるとこは初めてだ。

なんでみんなこっち向くん?

逆にシロクマくんにはガンつけられた。

こわい

・その後は秋田のデカデカ無印に行って買い物。

・して、ホテルにチェックイン。
いい時間だったのでそのまま近場のきりたんぽ屋さんへ。

・きりたんぽ鍋を頼んでビール。
ハタハタとかギバサのつまみを楽しみつつ2人で4合瓶の日本酒を飲み干して気分よく一日を終えましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?