見出し画像

イギリス留学2日目 "あれ、暇...?"

Hello mates!!

8月末に日本をたち約3か月がたちました。今回はイギリス留学を始めた日から遡って感想をシリーズ化して書いていこうと思います。



イギリス留学2日目

あらすじ:空港からタクシーでホームステイ先まで到着。初日はなかなかうまくいったなと自負しているが、あと4日間どう過ごすのか.....



昨夜ホストファミリーとドラマを見た後すぐにベッドに向かったおかげで、朝はとても気持ちよく起きることができました。



僕は通常起きたらすぐ歯を磨いて顔を洗います。理由は朝起きたときは口の中に菌がたくさん繁殖しているって教えてもらったからです。だから朝起きてすぐ磨くことで頭の回転もよくなるとかならないとか......



そんなことは置いておいて、僕は歯磨き、洗顔などを済ませた後リビングへと向かいました。すると、そこには大量の食材(朝ご飯用 コーンフレークみたいな)が置いてあって、「好きなの食べていいよ~」とホストマザーに言われました。その日の朝はコーンフレークのチョコ版?みたいなものを食べました。



その間にホストマザーはジムに行ってしまい、家の中にいるのは僕一人になってしまいました。そこで味わった1回目の 【暇】 1時間もしない間に帰ってくると言っていたので、僕はソファーに座って本を読むことにしました。ただ本を読むだけだともったいないと思い、僕は日本で買って持ってきた"ハリーポッター(英語版)"を読んでいました。

画像1


本を読み始めたのはいいのですが、ハリーポッターの本はとても分厚くて、日本語ですら読むのが難しいのに英語で読むのはなかなか難しく、30分もたたないうちにやめてしまいました。めんどくさがり屋の僕にしては結構頑張ったと思います笑



その後、テレビを見ながら待っているとホストマザーがジムから帰ってきました。軽く挨拶すると、すぐにご飯を作ってくれるということで一緒にお昼ご飯を食べることになりました。お昼ご飯を食べているときは色々聞かれたので、自分のことばっかり喋っていました笑 結構うまく話せたと思います。

ちなみにテレビはニュースを見ていました(ほとんど理解できなかった)。

画像2

お昼ご飯を食べたあと、ホストマザーは掃除などの家事を始めて他のホストファミリーは仕事に出ていたので、僕は一人の時間ができました。



その結果、僕に訪れたのは...そう、2度目の【暇】です。何かしようと思い、また読書をしたのですが長くは続かず... でも何か英語に触れようと思って考え付いたのがYouTubeでした(もちろん英語の動画です)。



そんなこんなしているともう夕方です。夕方になるとホストファザーやほかのファミリーも帰ってきました。その日はみんなで晩御飯を囲んで食べました。色々話をすることができて楽しかった反面、もっと英語を磨かないとネイティブ同士の会話に入り込むのは難しいなと思いました。でもこの感情は、英語を勉強するモチベーションに繋がったのでよかったと思います。



その日の夜もホストファミリーと一緒にドラマを少し見てから10時過ぎぐらいに自分の部屋に戻り、眠りにつきました。



ということで、今回のブログはここで終わりになります。

次回は面白い出来事があったので楽しみにしていてもらえると幸いです。


それでは、cya!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?