見出し画像

3wayかんざし(和泉守兼定イメージ)

こんにちは♪
今回は、最近お嫁に行ったハンドメイドの作品のお話を。

刀剣乱舞好きの私はちまちまと、刀剣男士イメージのアクセサリーや小物を
「知る人にはわかる、知らない方でも普段使いできる」をモットーに作品作りしているわけなんですが、その想いが伝わった(T . T)という出来事が!

「新選組展2022へ行くときに、身につけて行きたいのですが、在庫ありますか?」とのお問合せが✨

メッセージをやりとりしていると、福島県立博物館で現在開催中の『新選組展2022』へ行くときに付けていくアクセサリーを探していたんだそうで。

画像1

ご購入くださった方は、新選組の土方さんが好きで、愛刀の和泉守兼定(刀剣乱舞)も好きらしく、推しのイメージアクセを探していたんだそう。
そんな中で写真の作品にたどり着き、問い合わせたと。

そんなコメントいただいて、嬉しくてウルッ(T ^ T)ときました。
無事にお届けが完了すると、これまた、嬉しいコメントくださいまして。

あ〜、自分の作品でご購入の方が喜んでくれるって嬉しいなーと胸がいっぱいになりました。

画像2

この作品の特徴も、チェーン部分やチャームを外せて3とおりの楽しみ方が出来るタイプで、裏返っていいように裏側は大きさの違う桜をあしらい、

画像3

新選組といえば浅葱色のだんだら羽織のイメージもあるので、だんだら羽織風のカラーと刀剣乱舞の和泉守兼定の戦闘服などのカラーをレジンで表現、色のバランスも考えて、写真のような色合いに。固定の刀チャームには、4mm玉の天然石ガーネット、花柄調のチェーンには6mm玉の天然石アクアマリンをつけてます。

画像4

取り外し可能なチェーンとチャーム部分をはずした状態が上の写真です。
ちょーつと写真が暗いですが、赤のアドバンスト・クリスタルの色は、天然石のガーネットに似た、少々落ち着いたカラーの赤です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?