見出し画像

なぜ痩せられないのか?

皆さん、ダイエットの経験はありますか?
大体の方が痩せたいと思って
何かしら努力した経験があるんじゃないかな?
と思います。

今思えば標準体重でダイエットの必要のない
中学生の時に初めて痩せたい!
と思いました。
ゴミ袋で作った自前のサウナスーツを着て
締め切った部屋で汗を流す…
運動が嫌いなので、なぜだかそんな方法で
痩せようとしていた記憶があります。
今思えば真夏なら危険な行為ですね(・・;)

それからも色々なダイエットを試みました。
ジム通い、バナナ酢ダイエット
サプリ、ビリーズブートキャンプ
その他ダイエットDVD、半身浴
万歩計を持って歩き回る
置き換えダイエット…

しかしどれも続きません。
ここ数年の体重増加に比べたら以前は
それ程深刻さはなかったのもあります。

人はなぜ痩せたいと思うのでしょうか?

⚫︎痩せて綺麗になりたい
⚫︎健康のため
⚫︎好きな洋服が着たい

色々な理由がありますよね。
若い方で痩せたいのなら好きな人をつくる!
これに尽きると思います。
恋する気持ちはすごいですよね。
トキメク気持ちでお腹が一杯…と言うやつです。

推し活ダイエットで成功してる方もいる
そうです。
好きなアイドル、俳優、アーティストなど
その対象がいる事で
いつか会える日の為に痩せる努力をする。

いくつになってもトキメク気持ちが
ダイエットに繋がるのでしょう。

私はといえば主に子育てのストレスからか
暴飲暴食が止まりません…
心トキメクような人もいません…
自由な時間もあるので食べたい放題。

痩せなきゃ!と思うのは着たい服が
パツパツだった時。
つい先日も気に入ったデザインの服を
試着してガッカリしました。 
嫌でも自分の体型と向き合うことになります。

子ども旦那をドタバタと送り出した後
一服のコーヒータイム☕️
コーヒーのお供にパイの実(深みショコラ)
をいつの間にか空にしていました。

午後にもお菓子をつまみ、家から出ない。
これでは痩せるはずはないですよね。

結局意志の弱さが痩せられない原因。
『3kg痩せる』と目標を立ててみます!
おやつはなかなかやめられないので
一食分、炭水化物を摂らない。
夕食を早めに済ませる。
外を歩く。
手っ取り早く出来そうなのはこの辺
でしょうか。

皆さんの前で公言して、まずは少しずつ
ゆるめに始めてみます。
達成出来たらこちらで報告しますね!
(誰も興味ないと思いますが…笑)

☝中古品だと送料含めて500円前後で
 購入できます。

☝中古品だと送料含め1,000円以内で
 購入できます。

TRF世代なら特に知っているあの曲で
楽しく踊れますよ♪

ビリーズブートキャンプで一躍時の人となった
ビリー隊長って知っていますか?

令和版が出ていたなんて!

以前よりキツ過ぎず
続けやすい内容になっているようです。

興味がある方、一度ぜひ入隊してみてください。

#ダイエット #痩せたい #ビリー隊長  
#ビリーズブートキャンプ #TRFダンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?