見出し画像

#0オタク大学生ふーみんがcluster使用してみた

オタク大学生ふーみんがcluster(メタバースアプリ)を使ってみた

メタバースとは、VR、AR、等の総称として使用されます!

今回clusterが属するのは、メタバースの中でもVRと呼ばれます。
仮想現実を作り出して、その空間内で自身がアバターで参加します。

その際に必要なのは、VRゴーグルです。

アニメが好きな方だと、SAOと言えば、イメージがし易いかと思います。

ネット上で、アバターを介し多くの人と時間を共有する事が出来るclusterというサービスは、バーチャル空間内で実体を持つことによって、コメントだけでしか会話しなかったのが、そこにいると認識されたうえで会話するので、よりコミュニケーションの密度が高まるのかなと思います。

DENDOHは「狂おしいほど可愛いアバターで世界を満たす」をビジョンに活動していて、誰でも簡単にcluster等で使用できる3D アバターを作成できる「molz(モルツ)」を開発中です!詳しくはこちら!

リンク
DENDOHの公式HPはこちら

Wantedlyにも定期発信しています!

過去の記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?