見出し画像

辞令


脳神経外科一般病棟に勤務してあっという間に半年経った頃、確かあれはお昼過ぎだったと思います

師長からナースステーションにみんな集まってと呼び出しが…


(師長)異動の辞令が出ました



誰だろう。ドキドキ。
きっと私じゃないよねー。
大丈夫大丈夫…


辞令を見ると、お察しのとおり、2名の異動者の中に私の名前が載っておりました。ガーン。しかも…


異動先は脳神経外科のICU



ウソでしょ。。。

一般病棟でさえ、ポンコツな看護師だった私が何でICU?私何かした?ここで使い物にならないから?私の頭の中は大パニックでした。

その日の仕事が終わり、私は師長に泣いて嫌だと駄々を捏ねました(笑)異動しなければないなら私辞めますとまで言って断った。


師長は辞めてもいいけど、一回異動してみて考えてみるのもいいんじゃない?
とか行ってみて絶対損はないからとか色々と私を宥め、必死に説得。


多分1時間程お話ししたと思います。


結局、師長に丸め込まれました(笑)


ホントに嫌だけど異動してみて考えてもいいのかなあという気持ちになり辞令を渋々受け取りました(泣)


そこから異動日までカウントダウンです


異動したくない…せっかく慣れたのに…
でも勉強になるよねーと自分に言い聞かせながら心の準備をして行きました。


何ともやる気のない私ばかりで申し訳ございません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?