見出し画像

大失恋②


それから付き合って1年半くらい経った頃だったと思います。


紹介してくれた高校の時のお友達が長く付き合っていた彼と別れたと。
その彼は私のお付き合いしていた方とは高校時代からの友人。

私のお友達はとても落ち込んでいて、私の彼に良く電話で泣きながら相談をするようになりました。私には一切内容は教えてくれず(笑)


最初は仕方ないのかなあと思いそのまま放っておいたのですが、しばらくすると私の彼は友人の彼女だったということもあり、お友達を励ます為に2人で頻繁にドライブに行くようになりました。それも夜に私を置いて・・・


さすがの私も何かおかしくない?と思い始め、彼に「ドライブまで行く必要ある?」と嫉妬してしまったのです。


しかし彼は「友達の彼女だったから、可哀そうやろ?」だそう。。。そうなのね。。。


ある日、お友達が彼の家に遊びに来ました。そこで3人になった時のこと。実はこの時、私の嫉妬心はMaxになっていたんだと思います(笑)


お友達と話す気になれず、あからさまに話さないという何とも大人げない対応をとってしまったのです。



そのあと彼から「何であんな態度とるん?」と怒られた。


若かった私は、いやいや、何で私が怒られるん?と心の中で思いながらも、やっぱり嫉妬する私が悪いのかなあと思い謝りました(泣)


まあなんとなくそれからも私たちはお付き合いはしたのですが・・・


その半年後の夜のこと。。。
彼の家の駐車場から家に入る直前の出来事でした。


彼..「俺、好きな人が出来た。半年前から俺の友達の彼女にとった態度見てからだんだん嫌になった。好きな人は会社の同僚。。別れてくれん?」。。。


私..「は~?」


予測もしなかった出来事に私は茫然としていました。


「どういうこと?嘘よね?ねえ」私はその場で泣き崩れました。しばらく信じられなかった。


しばらく泣いて私は自分の家に泣きながら帰りました。あの時は悲しくて悲しくて。。。受け入れられなかった。


しばらく寂しさを堪えながら仕事で紛らわせました。でも夜になると寂しくてたまらない(泣)


一度だけ電話で復縁できないか泣きついてみましたがもう駄目だった。
終わったんだな。。。諦めよう。。。



でも実は私、その後も1年程引きずりました(笑)


その後、私のお友達が別の方と結婚するとのことで出席したのですが、なんとそこには彼も出席していたのです。


何とも気まずい。式では席が離れていたので話すことはありませんでしたが、そのまま2次会に行くと彼のお付き合いされている同僚の方も一緒に参加。


えっ?


そして私のところに二人で手を繋いだ状態で。。。「俺たち結婚する」
とわざわざご報告に来られるではありませんか(泣)。はい終わりー(笑)


2次会の帰り。みんなに慰められながらまた泣いてしまった(笑)


私の結婚まで意識した恋愛はこれで終了となったお話でした。


その時はとても辛く悲しかったけど、今思えばこんな経験でも出来たことは幸せなことだと思います。


私もまた恋愛したいと思えたし、彼も私と付き合ったことでもう絶対恋愛はしないと思うわけではなく、また恋愛したいと思ってくれたのだから。


終わり。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?