見出し画像

#12 ひと呼吸。

人は疲れていると
言葉がキツくなりませんか?
イライラしませんか?

私は上司、同僚から
キツイ言葉を貰ったことがあります。
全然腑に落ちない…。
イライラしていなければ
言われないような事なのに
なぜ?

きっと同じような経験をしたこと
あると思います。

それはこちらにも非があったのかも
知れないけれど
言い方や言葉選びは
時として凶器になる。

そんな人にはなりたくない
と思っていても
やっぱりイライラしちゃって
当たりそうになる時は
ひと呼吸して
一度クールダウンするように
しています。

それでも相手にとっては
キツイなって
思われる時もあるかも知れない。

相手の取り方次第で
変わるんだよね。

完璧にこなせる人は
ほぼ居ないと思ってる。
でも
心がけは大事だな。

人は生きてる上で
人間関係は避けて通れない
いろんな人がいて
楽しい反面
合わない人も
苦手な人もいる
だからうまく立ち回れる
スキルを身につけなきゃね。

感情のまま
言葉を発する前に
ひと呼吸しよう。

空。/そらまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?