見出し画像

つぶやきと日記のあいだくらい

大変お久しぶりです、note。
文章をまとめる場が欲しくてはじめてみたものの、距離感が分からずしばらく放置していました。
重い腰を上げてまた始めようと思ったのは、やはりどこかで書く場所を探していたのと、一つの大きな要因として青い鳥のSNSがあります。
趣味やそのときの自分の気持ちの発露として使っていたのですが、リアルタイムで使わないととても使いにくいツールであることが判明し。
一方でSNS自身もいろいろな変化があり、よそよそしく、使い勝手の悪い存在と変わっていきました。
どうしたもんかと考えあぐねていましたが、青い鳥が飛び立っていったのを機に、新しい場でまたはじめてみようかとおもった次第です。

日々の出来事や行ったライブの記録(おそらくこれが一番おおい)を、ふんわりと自分の思いがまとまったところで書いていこうと思います。
つぶやきほどリアルタイムではなく、日記ほど重い分量は避けて書き綴る予定。
始めた後また変わってくるかもしれませんが、「難しく考えるよりまず初めてみましょう!」とnoteの案内にも書いてありますからね。

写真は先月撮りに行った蓮の花。
蓮の花がきれいな公園が近い距離にあるのですが、公共交通機関を使うととても行きにくい場所でずっと行けずにいました。
今年、障害をのりこえてついに見ることができた、結構思い入れの深い写真となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?