見出し画像

会社員に戻らないと決めて今感じていること ーこの世界をもっと知りたいー

Hello!


今日は表題について書きたいと思います。


先日私はもう会社員には戻らないと決めました。

ありがたいことに10個ものスキを頂きました。そして思うのです。やはり私は個人でやっていく方が性にあっているし、会社組織には合わないと。


今はすごくワクワクしてます。これからどうしていこう、あれがしたいこれがしたいと色んなやりたいことが少しずつ出てきています。


今まで押し殺してきた自分を見つめなおす過程で、置き去りにしてきたことを一つ一つすくいあげて光を当てる、そんな毎日です。


収入はないと困るので、何かしていくと思います。


私は今感謝していることがあって、今この時代に生きていられることに凄く感謝しております。今はフリーランスという形態も認められつつあるし、多様性についての認識も広まってきています。より個人が生きやすくなってきていると感じます。


何より、戦争のない時代、今戦争を行っていない国に生まれてきたことに感謝です。無職でも生きていられることに感謝です。


そんな感情とともに、出てきたのが、この世界をもっともっと知りたいという気持ち。


私は今まで会社と家の往復で、本当に狭い世界しか見ていなかったんだなと痛感しておりまして、生きているうちに、この世界をもっと広く深く知りたいという欲求が出てきました。


凄く心を閉ざして生きてきたところからの、世界を知りたい、だから、よほど今まで自分を押し殺してきたんだなと思ってます。


うつむいて生きてきて、上を見上げた時の空の広さに感動し、目の前に圧倒的に、でも静かにたたずむ山の存在感に感動し、鳥の鳴き声に感動し、花の美しさに感動し、書物が教えてくれる先人の知恵に感動し、人の優しさに感動する毎日です。感動しっぱなしです。


そして、10代の頃、世界がダイナミックに変わっていく最前線にいたいと思っていた気持ちを思い出しました。


今までの自分にも感謝することが出来るようになりました。我慢して沢山我慢して今まで働いてきた自分を認めて、これからは好きなように生きていくことに許可を出せました。


これから私はどうなっていくんだろうということが、不安ではなく、可能性として見つめることが出来るようになってきました。


まだまだやれることがあるし、やるべきことがある。それを見つけてやりたいことを自分にやらせてあげていくつもりです。


その過程で得た気づきを皆様にシェア出来たらいいなと思っています。


これからも変わっていきます。どうぞ宜しくお願い致します。


それでは、See you next!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,840件

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。