見出し画像

本noteの目的

Hello!

今日は本noteを書く目的について、きちんと定義づけしておこうと思います。目的を持たずに書くこともいいのですが、私がこのアカウントを作った意味はちゃんとあるので、そこは守っていこうという趣旨です。



皆さまのキャリアは順調ですか?私は自己紹介の記事でも書いたとおり、キャリアとはほど遠い仕事人生を送ってきました。

かいつまんでもう一度説明すると、私はこんな人です。

超氷河期世代。転職回数が10超える。「仕事」が好きになれず、もんもんとしている。

最後の方は、診断こそされてないものの、ほぼ適応障害に近い状態にまでなっていたと思われます。また、オーバーアダプテーション(過剰適応)をする気質があり、感覚過敏と言われたこともあります。こちらも正式に診断された訳ではないので、そういう傾向があるという今の所の現状です。



世の中には三つのタイプが存在していると思います。(私調べ)

①なんとなく器用で周囲に恵まれそれなりに成功している人
②きちんと考えて実行に移して着実に成功している人
③そのどちらにも入れずに、こぼれ落ちてしまう人

私がこのnoteを通して伝えたいと思っているのは、③のタイプの方です。まさに私のことだからです。


また、私は生き辛さも抱えており、人間関係が得意ではありません。コミュ障までいかなくても、無理して人に合わせるため、ひどく疲れやすい性質も持っています。


今はHSPと呼ばれる方たちがいるということも認知されてきていて、自分がそのタイプかは分かりませんが、どちらかというと、近いような気がしてます。


そんな私ですが、やはり働かないと生きていけないという現実があり、働くことについて、また自分自身について見つめなおしています。このnoteではその見つめなおす作業の中で得られた気づきのシェアをすることが目的です。


考えることは好きなので、こうして考えたことをまとめて、それが他の人のお役に立てれば、とても嬉しいです。


今日は本noteを書く目的について、改めて書いてみました。拙い文章ですが、ここまで読んで下さりありがとうございます。







よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。