見出し画像

自己紹介

初めまして。空色です。この度は本記事に興味を持って頂き、ありがとうございます。これからnoteを始めるに当たって、自己紹介をしようと思います。

私は以前から別のアカウントでnoteを書いていましたが、今回は気持ちを新たにライターとしての活動をすべく、アカウントを新しく作りました。

基本情報

note名:空色

空が好きなので、この名前にしました。地方に住んでます。ライターとしての活動は初めてです。

血液型:O型
星座:いて座と山羊座のあいの子
16パーソナリティ診断:提唱者
4タイプ判断テスト:理想型
世代:超氷河期世代

noteで発信しようと思った経緯

私は、今までの人生で、非常に仕事で苦労をしてきました。今までの転職回数は10を超えます。20代は主に接客業、30代以降は事務職などを転々としてきました。

元々仕事そのものに対して執着はなく、これと言ってやりたいこともなく、ただなんとなく会社に入り、中途半端に仕事をし、モチベーションもないものだから嫌なことがあると逃げ出してきました。もちろんその中には、どうしようもない事もあって、職を離れなければいけなかった事もありますが、基本的には流されて生きてきました。

接客の仕事も、事務の仕事も本音を言えば好きではありませんでした。なんとなく私に出来そうだと思った、それだけの理由で働いていました。

さすがにヤバいなと思ったのが、つい最近です。昨年辺りから、今まで我慢出来ていたことも、かなり辛く感じるようになってきて、3ヵ月で退職したり、1週間で逃げ出したりした矢先、たまたま派遣で滑り込んだ仕事がとても合わずに、ストレスから、急性の難聴になってしまったのです。

それまでにも、仕事から帰ってきた時、夜涙が溢れてしまったりして、心身ともに疲れ果てていました。「仕事」が怖くなり、もうこれ以上は無理だと感じてしまったのです。

ただし、生活はしていかなくてはいけないし、お金もかかる。どうしても働かなくては生きていけません。

そんなこんなで、真剣に私にとっての「仕事」とは何なのか考えるようになりました。

今も自分と向き合い、必死でもがいています。

そんな、ある意味「ポンコツ」な私ですが、苦しんでもがき続ける中で得た気付きをnoteに記して、同じように悩む人のお役に立てたらと思い、改めてアカウントを作り、こうしてライターとして活動を始めることにしました。

このnoteでは、仕事に関すること、読んだ本について、観た映画について、その他雑感として、書いていこうと思います。noteで収益も得られたらと考えてます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。





この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。