見出し画像

起こることは起こる 起こらないことは起こらない

「起こることは起こる 起こらないことは起こらない。」

これはインドの覚醒して、悟りを開いた方々の言葉です。


この言葉の意味の前に、知っておきたいこと

この言葉を理解するには、

「人の魂(ハイヤーセルフ)は、生まれる前にシナリオを書いて、地球に誕生している。」ことを認識する必要があります。


なんで生まれる前にシナリオを書くのか?と言うと、

魂(ハイヤーセルフ)は、目的を持って、この地球での体験をするために生まれるからです。


目的とは、人によって異なりますが、すべては魂の発展のために、シナリオを書いて来ます。

また、その手助けで、地球に生まれて来る魂もいます。


手助けとは、

例えば「私は、警察官になって、犯人をたくさん捕まえて、正義を体験したい。」と言う魂がいたら、


その魂は、他の魂に「誰か犯人になってください。」とお願いします。

すると、古くてベテランの魂が、「じゃあ、俺が連続殺人鬼になってあげるよ。」と言ってくれます。


いじめる人や、騙す人も同じです。

どの魂も、本当は嫌な役なのです。


なので、どの魂も、いじめてる時、騙してる時、殺してる時に「約束だよ。それを忘れないでね。」と言っているのです。

この世界には、「愛しか無い。」とはこのことです。


すべての出来事や、出合う人、人にされることが、すべてシナリオ通りの約束事なのです。

すべては、約束通りに完璧に起きていると言うことを認識することです。


この世界のすべての行為が愛であるのです。

例え、アドルフ・ヒトラーでもビン・ラディンでも。


なので、この世界で極悪人に見える人ほど、古くてベテランの魂が、その役を引き受けてくれているのです。


すべては約束の通りに起こる

この世界で起こることは、すべて約束通りです。

約束したことは、必ず起こります。


約束していないことは、絶対に起きません。

魂の許可の無いことは、絶対に起こらないのです。


人生とは、まさに映画なのです。

自分が主役の映画で、映画と言うのはシナリオが決まっています。


例えば、ルパン三世のような泥棒の役なら、「泥棒は悪だから、俺は善人になる。」とか途中で役者が変えることはできません。

途中で変えれたら「ルパン三世」と言う映画が成り立ちません。


途中で、役の性質を変えることがあるとすれば、映画監督の魂(ハイヤーセルフ)が、役を変えるとシナリオを変えた時だけです。


ここで注意が必要なのは、、シナリオを変える権利があるのは、魂(ハイヤーセルフ)だけです。

よく巷で言われるような、エゴ(思考)には、その権限はありません。


この世界は、映画のシナリオのように、すべて決まったことが起こるだけなのです。

なので、「ルパン三世。」の映画に「ドラゴンボール。」が出てこないように、シナリオ以外のものは起こらないのです。


すべてはシナリオ通りなので、心配することは無い

人生がどんな生き方をしていても、今現在どうであろうとも、すべてはシナリオ通りで完璧であるのです。

なので、それを悔やんだり、悩んだり、人を羨んだり、恨んだりする必要は無いのです。


すべて、約束通りに進んでいるだけなのです。


すべての出来事、出合う人は、約束通りに動いてくれているだけなので、

すべてのものに「ありがとう。」と感謝だけしていれば「すべてうまく行く。」のです。


仮に最悪、死んだとしたら、それもシナリオ通りなので、どうしようもないのです。


例えば、80歳まで生きるシナリオを書いて来たならば、戦争があろうが、天災に巻き込まれても、必ず80歳まで生きます。

しかし、30歳で死ぬシナリオを書いて来たら、絶対に30歳で死んでしまいます。


この話をマイナスに捉えないでください。

「そんなもんか。」と思って開き直れば、とても気楽な世界では無いですか?


すべてこの世界は、映像でインチキなのですから、本気にのめり込まないで、気楽に行きましょう。

映画だって、若くして死ぬ人もいないと感動しませんものね。


この世界は映画なのです。

人生は、すでにシナリオが決まって、創られた映画なので、起こることは絶対に起こるし、起こらないことは絶対に起こらないのです。


もう起こることや体験することは決まっているので、必死に悩んで、苦しむ必要も無いのです。

お気楽に、目の前に出て来た映像を「ああ、そうなのねー。」と俯瞰して楽しんでいればいいのです。


ただし、「目の前の映像に没頭して、悩み苦しむのが醍醐味じゃ!」と言う魂の方も多いので、そう言う方は、そのまま楽しんでください。


関連記事↓








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?