見出し画像

そらいえ号に乗っている黄色いアイツは食べもの


そらいえ号にのっているアイツは『食べ物』

食べられます。コイツ。

食べられたことがあるんです。お菓子です。パリパリしてます。

黄色くてパリパリなお菓子とは、ハッピーパウダーで有名なハッピーターンのことです!!

前に、コイツはもぐらをモチーフにしたという話をしたことがありますが、もぐらではない。ということになりますね。

(参考)アイツの話をしたことがありました

そらいえ号に乗っているアイツの話 
(note内のリンクです)

まとめ・黄色いアイツは「お菓子です」

子どもにそらいえ号を見せたんですが、おもしろかったらしく、アイデアをくれたんです。

「あの黄色い、ハッピーターンみたいな、そらいえ」

わーいいねーそれ!

その時はなんの気なしに聞いていましたが、ジワジワきました。

閃きのきっかけは、いつ何時起こるかわかりませんね!

ウラ話



「めっちゃおもろしろいこと閃いたので記事にします」

冒頭にこんな文章を書いていました。

自分で文章のハードルあげることもないな。と思いやめました。

それでもウラ話としてあげるという狡猾さ。イラストを描くことが好きで、頭の中で色々考えることも好き。そして発信することも好きになってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?