見出し画像

そらいえ号 12 の話


物語

空にも階段があると便利なんですよ。

そらいえ号、オリジナルイラスト

自由な発想をやってみたかった

空に階段が必要な理由を考えてみてください。

そらいえ号12は、階段に特化した船です。

船体の下の下から上まで行くのですが、この辺はぼくの中で定まっていません。

空に階段が必要な理由も「2つの船をつなぐ」までしか閃いていません。

何か、ピースが足らないを埋める方法

ぼく的にはこの答えは簡単です。

描いてみるしかない。

これに限ります。

自由な発想を意識して、描いてみる。

納得のいく線を、つなげていく。

予測の付かない未来をイメージするのですが、めっちゃぼんやりしています。

それで良いので、とにかく描く。

その先に完成がある

そらいえ号12を描く過程で、納得のいく線をつなげて行った先に、完成があります!

それが楽しみ。

あ、もう良いや。ってところまでいくと完成!

その時に出会う、そらいえ号12。

階段の意味を知ることができる時です。

あぁ、やっぱりイラストって魅力的だなぁ。
好きだなぁ。イラストを描くことが!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?