ペンの太さは1〜12px・人の顔をデジタルイラストで描く時は太めから試す

人による…!
ペンの太さは1〜12pxでうまくってことですね!

結論・人の顔のイラストは12pxで描いてみて次第に細くする

うまくいく範囲がわかったので、あとはやってみるしかないですね。

最後は自分の感覚を信じて描いてみます。

順番は

  1. 太い線

  2. 細い線

細くなりすぎた感があったら1pxずつ戻します。

今回、人の顔は肩から上、正面を捉えた顔を描く予定なので12pxぐらい太くても良さそうです!

輪郭を太くして、パーツは8pxぐらいで描こうかなとざっくり考えています。

そらいえ号は、1.8pxの本線、後に0.9pxの飾り線

細いんですね。
自分の好みが細い線ってことを知りました。

いざ12pxの線を書いてみると…太っ!

率直に思いました。

やっぱりイラストを描くことが好きです。どんどん新しい発見があります。

作品を生みだす苦しみもありますが、それを超えて楽しいですわ。

んん?

フリーハンドで書けばいいのか?定規を使って描くほうがきれいだな…!?

わー、またイラストを描く技で迷っています。癖強イラストを描くのも楽じゃない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?