ソラヒロ

ソラヒロ

    最近の記事

    【Sorahiro Connect 統括責任者・髙木 佑佳】私がソラヒロにいる理由と、実現したい未来

    こんにちは。障がい児通所支援事業を中心に、地域の方々や子どもの未来の場づくりを行なっている株式会社ソラヒロです。   私たちの運営する児童発達支援・放課後等デイサービス『そらひろ』は、障がいのある未就学児童および、小学校1年生から高校3年生までを対象に受け入れています。   そんな私たちが、この10月にカフェや就労支援サービスの入った3階建ての複合型福祉施設『Sorahiro Connect』をオープンしました。   今回は、そんな『Sorahiro Connect』の統括責

      • カフェの入った3階建ての複合型福祉施設『Sorahiro Connect』がオープンします。

        こんにちは。障がい児通所支援事業を中心に、地域の方々や子どもの未来の場づくりを行なっている株式会社ソラヒロです。 私たちの運営する児童発達支援・放課後等デイサービス『そらひろ』は、障がいのある未就学児童および、小学校1年生から高校3年生までを対象に受け入れています。 そんな私たちが、今年10月に成人の方を対象とした部門をスタートすることになりました。現在、カフェや就労支援サービスの入った3階建ての複合型福祉施設『Sorahiro Connect』を熊本市北区に建設中です。

        • 初めまして。熊本の障がい福祉サービス事業者『ソラヒロ』です。

          こんにちは。障がい児支援を中心に、地域の方々や子どもの未来の場づくりを行なっている株式会社ソラヒロと申します。 私たちの運営する児童発達支援・放課後等デイサービス『そらひろ』は、関連施設も含め熊本・北海道・新潟に計14ヶ所あり、障がいのある未就学児童および、小学1年生から高校3年生までを対象に受け入れています。 これらの施設では、鹿児島大学との共同研究による独自のキャリアアップ学習療育プログラム『S.T.E.P.』を採用し、社会で自立していくために必要なコミュニケーション