見出し画像

1周まわって無になる

1月もそろそろ終わりますね。
この間まで2023年だったのに。

今年は暖冬ということで言うほど寒くは無いから、何となく季節感を感じずにいます。

ここ1ヶ月で色んな体験をして結局自分のなりたいものどうして行きたいかがふんわりしたまま。
楽しそう!とかが動機で仕事決めてもいいじゃん!という自分と、楽しいだけが仕事じゃないから、仕事は仕事で割り切るやり方をした方がいいという自分がせめぎ合っています。
先週からうんうんと考え考え、夫を始め周りの人や、声掛けてくれた職場で働いてる人、リクナビエージェントにも相談し、自分でなぜなぜ分析も少しやってみていますが、
考えることを止めたくなります。
色々なパターンを考えては、どうしようか……と定まらない。正解なんてないのに、探そうとする。

いっその事ハリーポッターの帽子のように、
「お前は、、この会社に留まれー」とか、
「転職して新たな道へ!!」とか、もう決めて欲しいくなる。
考えすぎたらもう無になるというか、どうにでもなれっと思ってしまう。

今だからなのかな、毎日考えが変わる自分をどうにかしたいです。

前回、性格診断をやってみた話をノートに書きました。
私の性格診断のINFPは、調べれば調べるほどに自分の説明書か??と思う内容が描かれているのですが
同時に適職も掲載されていて、1人でコツコツと、また型破りな意見も出せるとの事でクリエイティブな仕事が向いているらしいのです。
そして向いてない仕事ナンバーワンは営業でした。
なるほどなるほど、むいてないよなー!!!わかってたよーー!!!と、とりあえず安心しました。

なんか、ここまで悩む必要あるかなーとか思ってきました。でも、仕事は自分の人生の中で大切なことですよね。

こういうことって、今考えても実際に体験してみないと何も始まらないのは分かっていますが、
納得して生活したいので、もう少し無になりながら考えてみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?