見出し画像

HSP体質にとっては、お掃除は最強の仕事パフォーマンスアップのタスク

昨年年末12月初旬よりお正月明けまで朝から晩までお掃除していました。
理由は、これからの風の時代に向けて一気に効率化を図りたかったからです。
note更新も放置状態、おまけに掃除のし過ぎで肘が腱鞘炎になってました。


柱1本1本も手で拭いて、、、
我が家は古民家なので、柱の量は半端ない量です。
ただ、一年振り返って思ったこと。
「こうやって壊れずに無事に一年過ごせてありがとう」
この思いで柱を拭きながら独り言のように柱に向かって話していました。
古民家住まいだから感じたことかもしれません。


当たり前にある今の生活。
明日突然災害で家がなくなるかもしれない。
それがこうやって100年以上も建っててくれるってありがたいなーと
つくづく感じた大掃除をしてました。

画像1


棚もひっくり返して、不要なものは全部捨て、
拭いて、日々必要なものを整理整頓。


よく、家の中を掃除するとスッキリすると言います。


エネルギーアップするんでしょうね。


どこに何があるかおかげで頭の中もスッキリ!


仕事の効率が今年に入って5倍にアップしています。


HSP体質は仕事タスクを放置していても、とにかく自分のエネルギーを整えることに注力すれば、勝手に仕事の効率が上がると今痛感しています。


知らない間にエネルギー泥棒さんの影響を受けたり、
HSPはとにかく世にあるいろんな波動・エネルギーの影響を受けて
理由もわからずぐったりしてしまいます。
これ寝ても疲れ取れない。

おかげで一日ベッドから起き上がれずなんてことが
昨年まで週に1回はありましたが、今年はまだ一度もありません。


自分のエネルギーを整えるルーティンがあって、
私の場合
1.朝起きたらブラックソルトでうがいする(寝ている間の邪気払い)
2,白湯を飲む(胃腸を目覚めさせる)
3,カーテンを開けて、廊下にルンバを登場させる
4,お風呂はブラックソルト+麻炭を入れて、
一日受けたエネルギーの浄化と波動アップ
などなどルーティンを徹してやっています。


昨年までわかっていても体が動かず「もう今日はいいや。寝よ」
となっていた日が多々ありましたが、

エネルギーが統一されているせいかしっかり踏ん張りが効きます。


ルーティンは人それぞれと思いますが、
「HPS体質の方はその日の不要なエネルギーはその日に排除」


これをするだけで、せっかくお掃除したお家もお掃除した状態をキープできますし、仕事効率も格段に上がりますよ。

私の今までの知識を詰めた公式HPができました。
まだまだ情報量は少ないですが、徐々に増やしていきます。
ぜひ、お役立ていただければ幸いです。


自然と共存して自分の人生をデザインしていく知識のポータルサイトSORAHA〜自然と暮らす〜公式サイト