見出し画像

暇なSEがコロナになったお話

7/17からWebデザインのスクールが始まりました。

早速、photoshopの講座を受講しこれから学ぶぞ!と気合が入っていたのですが その二日後、コロナの陽性が判明しました。。
実を言うと、スクールスタート日の朝から喉が少し痛いなと思っていました。 エアコンで乾燥したんだろう。とその時は気にしていませんでした。

というのも、前日に抗体検査の結果が出ていて陰性だったんです!!
なのでスクールの後に彼氏に会いました。

7/18、まだ喉が痛くて「風邪かな?」と市販薬を服用。
この時もまた彼氏に会っていました。

7/19の朝、38度の発熱。
ひょっとしてコロナ??とぞっとしました。 すぐにPCR検査を受けました。

7/20、陽性判明。
保健所から健康状態を入力するようメッセージが来ました。「あなたは陽性です。」と明確に書かれている訳ではないので一瞬、「??」となりましたが病院で保健所からメッセージが来たら陽性と言われていたので理解しました笑

感染者は増えていましたがまさか自分がなるとは思っていませんでした。 数日前に彼氏に会っていたのですぐに連絡。 彼氏もPCR検査を受けたところ陽性。。
申し訳ない気持ちになりました。 私は実家暮らしなので家族にもうつさないようホテル療養を保健所にお願いしました。

7/22、ホテルの空きが出たのでホテル療養を開始。
そのころには高熱もでなくなりだいぶ楽になっていました。 ホテルでは1日3回の検温、4回酸素濃度の測定をしてサイトに入力していました。 ご飯は廊下にお弁当が決まった時間に置かれ、自分の部屋番号の書かれたものをとっていきます。 お水やごみ袋も用意されており、不便はありませんでした。 タオルは用意されないので自分で持っていきました。日数が長いので結構かさばりました(笑) 私はある程度症状が落ち着いていたので部屋では映画(ホテルのテレビで無料!)を見たり、PCでWebデザインの勉強を進めたりしていました。 退所の際は自分でベッドのシーツを外したりや部屋の掃除するというルールでした。

コロナは症状的には普通の風邪のようなものしか私は出ませんでしたが 周りの人にうつしてしまう不安やうつしてしまっていた申し訳なさなど 精神的につらかったです。 私は彼氏にうつしてしまってい、 彼は実家住まいで家族にうつってしまいました。 祖母は入院までしていたので私もとても心配で 「私が彼にうつしたばっかりに。。」と落ち込みました。
幸い、彼も彼の家族もみんな回復したそうでとても安心しました。 私は彼にうつしたことを謝りましたが、 「謝ることじゃない。自分もウイルスを持っていた可能性があるし、気にしないで。」 と言われ罪悪感が薄れました。

現在、後遺症のようなものはありません。 予防をしていてもかかってしまうものですし、私もどこでもらってきたのか分かりません。 少しでも喉が痛いなど症状があったら、陰性と出ていても油断しないことが大切だとわかりました。
みなさんもお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?