見出し画像

【家づくり 155日〜168日目】

155日~162日


海田お仕事でTOKYO!へ。作業お休み。
久々のTOKYOは気温や湿度がかなり違っていて
珍しく身体が馴染むのに時間がかかってしまった。
湿度のせいか、疲れか、湿疹ができた。テレ

163日


久しぶりの作業!!
ちょっと楽しみな気持ちと、また竹の根かよー!という気持ちと。
久しぶりに土地へ行ったら、奥さん!竹が生えていますよ!
ぐんぐんぐんと生えています!!!!
空田、久々の太陽で熱中症に。

164日


畑の土地の現所有者の方に移転手続きの署名をいただく。
お土産も持たせていただいて、温かく優しい気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

165日


畑の土地の所有権移転手続きのため、法務局へ。
二回目ともなると心はだいぶ軽い。
と楽勝を装っていたら、
間違いがあり法務局から電話がかかってくる。涙
空田も具合が悪く、少し日を開けてから訂正に行くことに。

166日


作業再開。
ここからの三日で根を終わらせる計画でいるんだからな!
と始めたが、空田の熱中症はなかなかの重症だったようで早々にリタイア。
お大事になさってください…

167日


空田氏も作業復帰!
根の作業が割と順調に終わったので早めに帰宅していただいたのだが…
どうやら根の作業が終わったよう。
あれだけしんどかった根と土の分別が終わったようなのだ。
「どうやら終わったのようなのだ」という感じなので、終わった感じがしないのだ。
終わったのかなぁ。

168日


朝から地域の方との作業があった為、我々の作業はお休みをすることに。
今後の予定の話し合い。
頭はすごーく使ったが、身体は休まったな。ふぅ。


この一週間を振り返ったおしゃべりをPodcastで配信しています。
よろしければ聞いてみてください 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?