見出し画像

【家づくり 85〜91日目】 日報

85日目


空田さん体調不良のため、各々の作業。
間取りをコツコツと考える。

86日目


音楽スタジオの防音がどの程度必要かについて話し合う。
元々は2つのスタジオを一棟の中に建設予定だったため、
スタジオ同士で音の干渉がないようにというのがネックだったのだが
スタジオは1つのみになったので防音については簡単な話になるね♪
…と話し合いを始めたのだが…
この辺りは夜がとても静かなので音漏れも気にしなくてはならない!
ということに今更ながら気づく…笑
日常の音の大きさを調べる中でそれぞれのDがどの程度なのかの表記に
空田がいちいちウケていて幸せそうでした。

87日目


全面的にお願いをしている方からCADを早速描いてくださるとのご連絡。
間取りを提出することになり大慌てで図面を出す。
海田、大急ぎで天井高を決める。笑

88日目


御礼にはビールの箱(24缶)が割と喜ばれることを知った我々。
ビールの安い店を探すことに奔走。
遠いお店には電話で問い合わせ。
ひょんなことからお腹を抱えて笑ったり、町&隣町を走り回ったり
忙しい1日。

89日目


気になっていたECOボートを取り扱う会社とのオンライン相談。
すごく丁寧にECOボードについて説明をいただく。
我々の大量の質問にも答えていただき色々とスッキリ。

90日目


天気も悪く、
「今日はダラダラとしたい」と何度も嘆きながら作業をする二人。(主に海田)
実は数日前、また新たな構想が食事中に生まれたこともあり、
そのことについて自由にふわふわと話したりする。
が、やっぱり休みたい気持ち。

91日目


地域の方との外仕事で楽しかったが、二人とも疲れ果てる。
明日から頑張れるよう、久しぶりに家のことからは離れて、しっかりとお休み。


この一週間を振り返ったおしゃべりをPodcastで配信しています。
よろしければ聞いてみてください 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?