見出し画像

成長について


ところで

今一番気になる存在が、こちらです。

画像1


二日前に発見。
6センチぐらいの力強いイモムシ。(サナギ?)

今日も同じ場所にいて、

すごい勢いで葉っぱムシャムシャ食べてました。

かなり食いしん坊。

一体どんな姿になるのか!?

一体何者なのか!?

楽しみです。

その姿見たいな。

見せてくれたらいいなあと思います。

そして、子どもの成長を楽しみにすることも、同じような気持ちかなあと思いました。

大人の成長でも同じ。ですね。

愛をもって、信じて。
自分の成長を、自分が楽しみにして。

となりのトトロのメイとさつきが、トトロからもらったどんぐりが育つのを、楽しみに待っているように!


画像2


画像3


夢だけど、夢じゃなかった!


そんな風に、生きていきたいって思います。


🌱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?