見出し画像

京都周遊ツーリング旅行記、2日目

前回までのあらすじ

11月15日(火)

舞鶴探索

朝、ゲストハウスにて

寝坊したけど、チェックアウトの時間は間に合ったのでセーフ!
個々のゲストハウスのロゴが舞鶴って感じで好き。
ちょーっと遅くなったけど、出発!!

舞鶴赤れんがパーク

ずっと行きたいなって思ってた場所。
そして、三重とは真逆へ行けたことへの感動がすごい・・・。
駐車場のすぐそばを鎮座する「しらね」の錨
赤レンガ倉庫
運休日でした(しってた)
あきづき
お土産ガッツリ購入。トートバッグはちょうどいいサイズで今でもお気に入り。
艦これポスター!
ショップ売り場にも艦これグッズがたんまり並べてあったり。
日本海の港・・・っ!

赤れんが博物館

絵葉書。
カレーの作り方。
三笠、いつか横須賀にも行きたい。
戦時中の赤レンガ倉庫の中身。
2階に上がると窓から軍艦が。
下の旗信号は”MAIZURU”

海軍カレーを食べてみる

お昼時だったので結構賑わってる
期間限定のコロッケ付き海軍カレー
辛美味しかった!

廃線跡

舞鶴をあとにする

日本海を見たかった。

少し走ると、舞鶴フェリー。いつかこれで北海道ツーリングに行きたいね。
日本海!!!!

兵庫県突入

親友「え。いま舞鶴?」

親友「次の行き先決めてないの?うちきなよ!」

山道を越えて親友宅へ…!
親友ママの夜ご飯!いつも大好き。

紅葉

紅葉を見に来た

温泉

温泉も入った。
すごい急かされてカラスの行水並に爆速入湯。
帰ってケーキと紅茶を嗜む。

親友のママともパパとも仲良くさせて頂いてて、
全然遊びに行けてなかったので、近況報告と共にたくさんお話しできて楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?