見出し画像

それは次のステップへのサイン

やりたいと思っていたことが、いつの間にか「やらなければ」に変わってしまう。なぜ、そうなってしまうのだろうか。


やりたいことは成長していく

自分がやりたいと思って始めたことが、いつの間にかやらなければいけないことに変わっていないだろうか。
私は、モヤモヤした気持ちを抱える女性に向けて、少しでもそのモヤモヤを解消する言葉やヒントを届けたいと思い、発信活動を行っていた。するとやっていく中で、伝えたい相手が女性だけではないこと、暮らしや働き方についてモヤモヤしている現状を変えたいと思う人のサポートがしたいという思いへと変化していった。だから今まで通り発信することについて、やりたいことからやらなければと思わなければ、できないことになっていた。
実際にやり始めていくと、やりたいことは成長していくのだと知った。

軸は変わらず、目指すべきところへ

成長したやりたいことに合わせて、やり方も変わっていく。
けれど、その軸にある自分自身が大切にしたい思いは変わらない。
そして、一人一人が自分らしく過ごすことができる、居心地のよい思いやりに溢れた温かみのある世界をつくるというビジョンを胸に、今日もやりたいことをやっていく。

最後に一言

続けていくこと。それが何よりも大切で、とてつもなく地道な道のりだ。

このエッセイが、誰かの力になれるように、一つ一つの言葉を大切に綴っていきます。 応援いただけますと、嬉しいです。^^