見出し画像

前向きとは?。

前向きに!と
良く言われますが

前向きにとは?

精神的に負のループに陥っている時に

その言葉は

私にどうしろと?と
問いただしてしまいます。

でも皆んな元気になって欲しくて
言ってくれてる事もわかってるの。

わかってるけど
前向きになれない。


そんな時どうすれば良い?

自問自答。

体調不良は続くし

難病指定は
家族性地中海熱は熱が出てもすぐ下がるし
腹痛も
薬のおかげか落ち着いている

好酸球性胃腸炎は
プレドニンは4ミリに減ったし
副作用のムーンフェイスは嫌だけど

謎の胸部痛も最近はない。

後は謎の腹痛と吐き気
吐き気は匂いもダメで家事の要の料理が出来ない

タオルまいて
匂い対策して
小5の娘に炒めてもらったりしてる

これは原因不明と大学病院入院時に言われた。

いつまで続くの??

精神科
通い出してかれこれ5年?

何回入院した?

入院してもダメだったから
通院になり今に至るけど

いつまで働けない?

子供3人いるんだよ?

病院行ってる場合じゃないのに。


どうしても後ろ向きな気持ちになる。

みんなどうやって気分上げてるの?

いや、私の場合は
私自身が前を向く気持ちにならないと
きっと意味がない。

だから不調が続くんだろう。

周りに迷惑かけて
何やってるんだろうか自分は。


もう季節は紫陽花が咲く季節。

綺麗だなと思う。

この紫陽花みたいに
上を向いて咲いてるみたいに

気持ちあげて行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?