マガジンのカバー画像

メンバー紹介

15
SORABITOのメンバーやメンバー執筆記事をご紹介します
運営しているクリエイター

記事一覧

職業:なんでもやる人(SORABITO取締役 中山さん)

本日はSORABITOの取締役コーポレート本部長の中山さんに今までのご経歴をインタビューしました…

SORABITO公式
6か月前
92

カオスを楽しみつつ、チャレンジできる環境が一番の魅力

2023年12月の組織変更に伴い、点検事業の事業責任者 兼 プロダクトマネジメント部 部長となっ…

SORABITO公式
4か月前
28

「建機レンタル業界の常識を変えていきたい」 業界経験者として考えること

本日はSORABITOに7月に入社された中野さんにお話を聞いてみました! 【メンバープロフィール…

SORABITO公式
6か月前
26

経営から現場まで全社のOKを勝ち取るバーティカルSaaSセールスの魅力とは!?

今回は、SORABITOのセールスについての発信です! 建設機械レンタル業界というニッチな領域向…

26

入社して早3年。建設スタートアップ SORABITOでの日々を振り返る

気づけばSORABITOに入社して3年になります。入社当時は20名弱だった社員が40名超まで拡大し、…

14

自律と利他主義があれば、どんな組織でも活躍できる!?SORABITOの組織作り - プロダ…

今回は、「SORABITOの組織づくり」をテーマにプロダクト開発部(以下PD部)というエンジニア組…

25

自律と利他主義があれば、どんな組織でも活躍できる!?SORABITOの組織作り - プロダクト開発部(後編)

今回は、「SORABITOの組織づくり」をテーマにプロダクト開発部(以下PD部)というエンジニア組織の取組みをご紹介できればと思います。前編は「組織の土台づくり」を紹介しましたが、後編は、「日々発生する現実課題への対応」、そして「メンバーとの日々のコミュニケーション」をテーマに進めていきます。 前編はこちら 話し手: 田村 重穂(たむら しげほ) プロダクト開発部 部長 エンジニア歴20年以上。銀行、証券、商社、製造、メーカーなど様々な業種と、パシリ、プログラマ、SE、P

カスタマーサクセスは●●●●にハイタッチすることが、顧客の成功に繋がる?

このnoteは、22年11月8日に開催された、 ▶ リアル開催!BtoB×SaaS×CS LT#11 での自身の登壇…

2022年振返り。スタートアップの社長室って何するの!?(SORABITO編)

はじめまして、じょうでんと申します。 今回が個人のnoteデビュー戦です。本日は12/31です。気…

29

SORABITO経営体制の変更「事業化集団を目指す第一歩」の真相に迫る

SORABITOは、この度、創業者である青木隆幸が代表取締役を退任し、取締役社長を務めていた博多…

31

SORABITOで働く面白さを聞いてみた!(カスタマーサクセス部 後編)

前編に続く、SORABITO カスタマーサクセス(以下、CS)部特集の第二弾です! 2021年8月からレ…

13

SORABITOで働く面白さを聞いてみた!(カスタマーサクセス部 前編) 

今回はSORABITOのカスタマーサクセス(以下、CS)部のご紹介記事です。 CS部は2021年11月から…

22

前職が同じ人達にSORABITOについて聞いてみた - 「リクルート編」 -

SORABITO公式noteでは、これまで事業面を中心に紹介してきましたが、今後は事業を作る約40名の…

26

カスタマーサクセス立ち上げ期に気を付けたいTime to Valueと組織ポートフォリオ

突然ですが、クイズです。 あなたはまだ立ち上がったばかりのカスタマーサクセスチーム、もしくはこれからCSチームを立ち上げるぞ!という状態にいます。 以下の、どのような役割の人がまずは必要でしょうか? ①:顧客渉外が得意な、CSM ②:ヘルプやトラブルシューティングが得意な、サポート ③:コンテンツ制作、プロモーションが得意な、カスタマーマーケター ④:業務フロー構築や生産性向上の得意な、CS−Ops さて、クイズの正解は…    全部でした〜〜〜! …ああッ、石を