見出し画像

直感とキューピーコーワゴールドと

諸用で立ち寄ったコンビニでふと目に留まった、
2錠入りのキューピーコーワゴールドを買った。
あまりにもだるくて今日はもう身体が動かなかったから。

ずっと使っていなかったタクシーアプリの
クレジット支払いの設定をした。

シャツを洗って、一枚だけ別にして玄関のところへ掛けておいた。

いつも使っているカバンの中身の整理をして
お財布の中身も確かめた。

夕食を作るのはたいてい夕方からだけど、
今日はなんとなく朝から下ごしらえをした。

そんなことをしていたら息子が帰ってきた。
今日は授業で水着を使ったけど、学校に忘れてきたと言う。
しばらくしたら担任の先生から「取りに来て」と電話がきた。

あわてて玄関に掛けておいたシャツを羽織る。

息子はまだお留守番ができないので一緒に学校まで行く。
彼は自分の自転車で、私はママチャリで。

家から数十メートルのところで
息子がハンドル操作を誤り、
変なふうに転んで自転車ごと仰向けに倒れた。
後頭部をしたたか打ちつけたらしい。

大泣きする息子を連れて家に引き返し、怪我をチェックする。
アザにはなっているが吐き気も頭痛もないので
しばらく様子を見ようと思っていた。

そうしたら、息子が「あれ?オレ、なんだっけ」と言い出して
転んだことを一瞬覚えてないようだった。
とろんとした目で、しまいにはソファで寝始めてしまった。

え、なんか怖い。
これはまずいんじゃなかろうか。

慌てて近くの脳神経外科を調べて電話をする。
受付終了に間に合うところが見つかり、
アプリでタクシーを呼ぶ。

カバンを引っ掴んで
押し込み強盗の勢いでタクシーに乗り込んだ。

行き先も道順も支払いも、アプリのおかげで設定済みなので
ただ乗っているだけで良かった。
アプリを開発してくれた人、ありがとう。

病院に着いてCTの後に診察を受けた結果、
特に異常は無いが軽い脳震盪を起こしているので
24時間は大人しくして様子をよくよく観察してくださいとのことだった。

ほっとしてまたタクシーを呼び、
ただ乗せてもらって運んでもらって家に帰る。

帰ってきたら予約していたごはんが炊けていた。

友達が「これめっちゃ効く!」と言っていた
キューピーコーワゴールド。
本当にめっちゃ効いた。
だっておかげでちゃんと動けた。

いつも「なんとなく」を見逃さないようにしている。
お店で気になったものは必ず買う。
家を出る時に気になったものはやはり必ずカバンに入れる。
直感には素直に従う。

そうすると、一日の終わりに答え合わせがやってくる。
私の今日みたいに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?