見出し画像

お家パワースポット

いつだったか「自分の家をパワースポットにしたい」と書いた。

新しい住まいではそれが結構実現できてきていると思う。
なんだか良いことが起こるのだ。
些細なことばかりだけど。

そして何より居心地が良い。

これは多分、たくさん置いている観葉植物のおかげだと思う(毎度しつこい)。
やっぱり緑があると違う。
無機質な部屋に緑の彩りが優しいのである。

また、シーリングライトを極力使わず
大きいペンダントライトやダウンライト、テーブルランプを
多用しているおかげもある。

もちろん夜は普通のお家よりも暗めになるので
作業の時はシーリングライトをつける。
でも、なるべく夜は暗く。

暖かいオレンジ色の光には家族が集まってくる。
元々ケンカはしないが
なんとなく仲良く過ごせている。
今まで点けっぱなしでいたテレビも、
もはや電源すら入れなくなった。

青白い光よりもオレンジっぽい光の方が優しい気持ちになれるのは
気のせいではないと思う。

夫も息子も、そして遊びに来てくれる人たちがゆっくり充電できる、
そんな家になればいいなと引き続きせっせと巣作りしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?