見出し画像

花を飾る

「花を飾ると良いことがあるよ」
先日、妹から教えてもらった。

すぐに乗っかる私はもちろん聞いてすぐ花を買いに走った。

もともと花は大好き。
一人で暮らしていた時は頻繁に花を飾っていた。
でも今は日々のことや子供が散らかした部屋のおかげで
花を飾るどころではなくなっていた。
余裕がなかった。

妹のひと言をもらって久々に花を飾ってみると、
なんともいえずしあわせな気分。
ふんわり気持ちが柔らかくなる。

あまりにも素敵な気持ちになるので、以来時々花を飾っている。
豪華なお花じゃなくていい。
スーパーのお花や、道端に咲いているお花でも構わない。
時々息子がそのへんで摘んだタンポポも飾ったりする。
飾るだけでお花の周辺がぽわ〜っと光る感じがする。
ああ、うれしい。
うちに来てくれてありがとう、と思う。

昨日スーパーで買った¥380の花束

昨日はばあばんチのお泊まりから帰ってきた息子が
シロツメクサの花冠をくれた。
ばあばに手伝ってもらって「ママに」と作ってくれたらしい。

日が経ってちょっと黒くなっちゃった


お花を飾ると部屋を片付けたくなる不思議。

これからも時々お花を飾ろうと思う。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?