見出し画像

落ちている時には髪を切ろう

ここ数日、なぜか動けなかった。
モソモソっと起きて、必要最低限いや、それ以下の事しかできなかった。
具合が悪いわけでもない。
食欲もちゃんとある。
ただ、面倒くさい。
がんばれない。
動けない。

困ったなぁと思っていたら
今日は美容院を予約していた日だった。

朝一番の予約。
いつもの美容師さんに切ってもらう。
たった数センチしか切っていないが、かなり違う。
なんというか、しゃんとする。
綺麗にしてもらって美容院を出たら
身体が軽く感じた。

髪には念が宿るという。
抜け落ちた髪を見てなんとなく不快だったり
怖い感じがするのもそのせいかもしれない。
小さい頃には
「オバケは髪の毛につかまるんだよ」と怖がらせられた。
怪談でもよく出てくる貞子タイプの幽霊の髪は
いつだって艶がなくてバサバサでキューティクルが心配になる。
艶髪のオバケなんているのかな?

私の怠惰な念でいっぱいの髪は
陽気な美容師さんの見事な手さばきで
あっという間にピカピカにされ、
生気を取り戻した。

ご機嫌で家に帰ると
サクサク動ける!
たまっていた家事をあっという間に片付けて
心も身体もスッキリした。

午後になって、電話が鳴った。
最近気になっていたことを
助けてくれる電話だった。

以前、運気の詰まりは寝れば良いと記事に書いた。


髪を切るのも停滞している時には
おすすめの対処法かもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?