見出し画像

優しい人?

優しい人は基本的には溜め込んで我慢している人が多い
本当にそれが優しいと言えるのだろうか

ずっと笑顔だけどいつも何かを我慢して溜め込んでいるのって普通に辛いですよ、今更何も考えずに行動なんてできないし、後に引き返せない

大体優しい人はネガティブ思考なんですよね…ずる賢いと生きていけなくて、優しい人が損して悪い人が得をするのは本当にこの世のクソシステム

優しい人はネガティブで段々と気持ちが落ちて言って鬱になる可能性がある、それでも日本は鬱は甘えだという意見が悲しいことにある

人によっては善だと捉えても自分にとっては偽善だと感じることが多い
それでもそうだとしても、やらない善よりやる偽善
やる偽善の方がまだマシ

自分は偽善者だと思っても周りから見たら善だと思われることも多いので周りの評価で踊らされてる

まあでも優しい人だと思ったらそれでいいんじゃないんですかね、自分を信じてあげてください
「これは善としてやっている」ってね