見出し画像

2020年をふりかえる

久しぶりのnote.

やりっぱなしは良くないかなって思って

書いています。

2020年はわたしの名前通り

『ワタシさがし』 の1年でした。

自己探究っていうんですよね。言葉は知っていても使わないとすぐ出てこないもので、

わたしには

ワタシさがしの方があっているみたいです。

自分に目を向けるようになって、結果、毎日を丁寧に過ごすようになった気がしています。

毎日子育て、家事、仕事とやることに追われて

気がつけば一日が終わっていた日々から

あれがしたい、

これが好き、

あの人に会いたい、

しあわせだな

ありがたいな

悲しいな

どうしてかな

うれしいな

色々な感情が出てきて

というか、その感情を蔑ろにしないで

自分の中で大切に受け止めて

そんな風に過ごせたように思います。

画像1

視野が広がって

色々なものに興味を持ちました。

星読み

数秘

コーヒー

サステナブル、エシカル

キャンドル

スキンケア、コスメ

変わらず読書と写真を撮ることが好きです。

これが好きって言えるものがわかっただけで

2020年は一歩成長できたんだと思うし、

わたしはどんなことにも

どんな瞬間にも

『愛があること』を大切にしていきたいと

気がつくことができました。


オンラインでの出会い、ここでの出会い、

そして身近な大切な人、この地球に生かされている毎日に感謝して

今年のふりかえりにします。

わたしのまとまりのない言葉を最後まで読んでくださり、ありがとうございます🧡

よいお年を〜

画像2



やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨