見出し画像

じわじわとあたたかい

6連休も4日目の朝。

今、6連休と書いて
違和感を感じてる。

連休とは。
出勤することが前提の言葉かな
今のわたしの感覚では。

連休が嬉しかった。
なぜわくわくしたのかと振り返ると、

なんでもできると思ったからで
どこへでも行けると思ったから

そんなに休みが嬉しいのなら
ずっと休みにするのもありかな、
なんて思う。

そのあとまた、何を感じるのか
それもまた楽しみ。

話が逸れてしまったけれど、
連休4日目の朝、
いつものように朝散歩をして

いつもの公園の
いつもの自然のみんなに
挨拶をして
いい空気をいっぱい吸って、吐く

時間の概念は置いておいて、
時間はみんな平等だとして

わたしがこのnoteを書いている時間も
みんながそれぞれに、瞬間瞬間を生きている

どう過ごすか
何を感じるか

みんなの自由

今朝は、ゆっくりの朝と決めた。
ゆっくりだから、思いついたことは
好きにできた。

白湯いれて
お茶碗洗いながら
朝陽がゆらゆらして、あったかいなーと
心地よさを感じて

お味噌汁が飲みたくなって
大根を千切りにして

あ、オイルうがいしよう。
今します。(してる)

文章にすると、忙しいねわたしってw


昨日ね、色々考えて、
訳がわからなくなった先に

結局わたしが感じたい、伝えたいのは
あたたかさなんだと
ふと、そう思ったんだ。

余裕がないと
トゲトゲしちゃうし、
悲しくなると
冷たくなるし、

でもそれは、
あたたかさが
わたしにとって大切って
わかってるからなんだよね。

自然に触れて
たくさんあたたかさを受け取って

わたしもそんなあたたかさを
届けられたらと
思ったんだ。

言葉を流暢に話せなくても
書けなくても
そこに、あたたかさを込めることは
わたしにもできると思う。

意味があってもなくても
いつも根底に
あたたかさを感じるような
発信をしていきたい

そんな朝🫶🫧

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

あったかい1日に
なりますように☺️

(オイルうがい、ちょうど終わった)

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨