高識日記 #2 背中の凝り対策、自分の場合。

みなさんこんばんは。
今日の高識日記です。

さて今日は、昨日で書き足りなかったことにくわえて書きましょうか。


手の痛みについては、本当にびっくりしたのですよね。

私は、小説投稿サイト「ノベルアッププラス」で、小説を書いているのですが、

それを書きはじめたのが一か月前。

もちろん、その前から書いていましたので、急に痛くなったのはなんでだ? といった感じでした。


だもので、背中の凝り具合もみてみましたら、腰椎の上部か、胸椎の下部の方がやけに凝ってました。

ということは、背中の筋肉が伸びず、手の筋肉や神経が引っ張られていたのかな? とも考えられますが、その真相はいかほどに。


いちおう、背中のマッサージに使っている器具のご紹介をしましょう。

自分が使っているのは、「マッサージボール」で寝ながらグリグリやるのもそうですが、

ずばりおすすめは「中山式快癒器」です。

突起が四個ついてるやつ。

こいつでのストレッチとマッサージが気持ちの良いのなんの(笑)

そんなに値段も高くはないのですし、私もほぼ毎日と言っていいほどつかっておりますので、おすすめをしておきます。


では今日はこのあたりで。

おやすみなさい……zzz。

#日記 #エッセイ #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?