見出し画像

続・求職活動

先日の応募以降、二件応募しました。

先日の応募の件はこちら↓

一件はアルバイトなのですが、データ入力のお仕事。13日(月)に面接に行くことになっておりました。

当日の朝、確認のお電話を頂いた際、「確認ですが、勤務時間は基本9:00~19:00になりますが大丈夫ですか?」とのことでした😳

求人の画面では9:00~18:00と書いてあったので、「9:00~18:00が希望なのですが・・・」とお伝えしたところ、

「シフトで18:00までの日も可能ですが、基本は19:00までになります。」とのことでした😰

アルバイト(時給制)なので、収入は多くなるけど、休憩を除いて9時間で週5は、ちょっと続ける自信ないなと思い、お断りしました😓

次に応募したのは、派遣でしたが、こちらもデータ入力の案件。応募したらすぐに電話頂いて、「事業者さんに確認して本日中にご連絡します。」とのことでした。

間もなく電話があり、「こちらコールセンターでの事務なのですが、事務の方は40歳までとなるそうです。コールセンター(電話)であれば年齢制限はないのですが、そちらはどうですか?」とのことでした。

40歳までか・・・😭

コールセンター(電話)はあまりやりたくないので、こちらもお断りしました。

歳をとると、なかなか自分が希望する仕事には就けないというのが現実なのだろうなと、ちょっと凹みました😩
看護士や薬剤師などの資格があれば別なのでしょうが・・・

固定の休みではなく、1ヶ月毎のシフト制がいいと贅沢を言っているのも原因なのでしょうが・・・😅

ま、もう少し頑張って探します☺️💪

宜しければサポートお願いします。 歯列矯正の再治療先を見つける為の交通費に充てさせて頂きたいと思います。